※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
家族・旦那

なんで旦那さんが飲みに行って遅くなると、こんなにもイライラしてモヤ…

なんで旦那さんが飲みに行って遅くなると、こんなにもイライラしてモヤモヤするの…。

朝から夜まで仕事で充実してた日々も良かったけど
マタニティライフも悪くないはず。
むしろ幸せいっぱいのはず。

お腹で動く赤ちゃんが可愛くて仕方ないけど
毎日食事気にして、適度な運動を心がけて
朝から夜までずっとひとりで自粛。

仕事が出来る旦那さんが羨ましい。
健康気にせず、毎日お酒飲んでタバコ吸って
なんで旦那さんだけ許されるのかな。

私は元々、健康主義なのでお酒タバコは全くなく
羨ましくはないけど、みててイライラする。


それに出産の事やベビーグッズ。
ひとりで色々調べてひとりで準備。
もちろん、女性として当たり前なんだけど
旦那さんは何もしないのに何であんなに偉そうなんやろ。

私もお仕事がしたいけど今は出来ないから
家事は抜け目なく頑張ってるつもりやのに…。
お腹張ってきて横になって休んでたら
“労働時間が短いな〜”と言われました。
何も言い返せずただただ悔しいです。

私だって外に出て沢山働きたい。


旦那さんが日付けまたいでも帰ってこない今。
モヤモヤして寝れません。


ただの愚痴です。
すみません😥

コメント

めあり☆

なんかめっちゃわかります💦
妊娠中の気持ちを思い出して、切なくなりました。ましてや今は自粛自粛で気分転換なんかもできませんしね😣
私もひとりでベビー用品や出産準備などしてました😓
相談しても任せるよ☺️と言われて😵パースプランも話も聞いてくれず🤢
ネットでベビーなどポチるのを楽しんでました😂
うちも旦那は気にせず臨月でも飲みに行ってましたし😓
でもこのご時世の飲みはちょっと怖いですね😢
たまには好きな物食べたりして息抜きや気分転換してくださいね😌
ベビーちゃんと大切な時間ゆっくり過ごしてください。

  • aki✿

    aki✿

    こんな愚痴に優しいコメント下さり、ありがとうございます!
    本当にマタニティブルーというやつなんでしょうか😭
    産まれてくる赤ちゃんの事を思って、今は気持ちが保たれています。

    めあり☆さんも子育て大変かも思いますが頑張って下さい😌✨

    • 5月13日
  • めあり☆

    めあり☆

    お腹に赤ちゃんはいるけど、なんか孤独だったりするんですよね😭男共はいつも通りでいいよな!って思います😅
    産まれてきたらしばらくゆっくりできませんし、無理せずにですよー😊
    お互い色々頑張りましょう😌
    グッドアンサーありがとうございます!!

    • 5月13日