※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

つわりで仕事中につらい思いをしている女性。ストレスが溜まり、体調不良や旦那へのストレスも。友達に相談しても改善せず、体重も心配。ストレス軽減の方法を教えてください。

今14週目なんですが、つわりがひどい時も仕事していた為に
だるさや具合悪さがあきらか表に出てしまってました。

男の人が多い職場なのでなかなか理解してもらえず何回も怒られたりしてストレスが溜まり、さらに旦那のことでもストレスになることがあり、ここ最近なにか子供のことや旦那の事をながながと話されると戻してしまいます。

なるべく、ストレスを感じないように友達に話聞いてもらったりしてるんですがなかなか治らず参ってます。

なにか、いい方法はありませんか?
このままだと体重も減ってしまい、子供に影響がないか不安です泣

コメント

ソラン

悪阻ひどいなら思い切って休まれた方がいいと思います。長期で休み取るとか。
悪阻で食べられなくても赤ちゃんには影響しませんから大丈夫です。
赤ちゃんはちゃんと栄養もらってますからね!

今は何より母体と赤ちゃんが大切ですよー!無理なさらないでください!

辞めることは可能ですか?
辞められるなら辞めちゃいましょう、仕事なんて。私は結婚してからずっと働いてません!その方が自分の休みたい時に休めるし、どうにでもなりますよ!

• sa

sa

今はつわりもおさまり、旦那ともちゃんと話をして仕事の日数も週2まで減らしました。
    でも、過去のストレスがまだ残ってるみたいで何か言われると吐いてしまうんです。
    旦那があまり稼ぎがないのでなるべくわたしも協力したいと思っていますがやはり今は仕事休んだほうがよさそうですね(´・_・`)

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月11日
とまと

私も同じような状況でした!
気分が悪くて休んでると、上司が陰口を言っていたり…なんて日常茶飯事💦
旦那は協力はしてくれていたのですが、仕事が多忙なためなかなか頼れず…

そして今、切迫早産で自宅安静中です…
私の中ではその時は我慢すれば大丈夫だと思っていました…でも体はボロが出るんですね…子どもにも申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

先生に、仕事なんかより今は子どもが元気に成長することを考えなさい!と一喝され、我慢するのは良くないことだとわかりました!

仕事も休むことは何か後ろめたいなーと思うのも仕方ないことです!でも、それでsayuさんが今後後悔しないようにして欲しいです(>_<)
何だか回答になっていないかもしれないですが…

結・ω・

私も、ほぼ男性の職場で
その上つわりも酷くてしょっちゅう医務室で休んでました。
幸い直属の上司が
理解のある方だったので
気持ち的には救われましたが
同じチームの人には産休入るまで
ぐちぐちぐちぐち言われました😣

気にするな、言わせとけって
思っても気になりますよね。
私は体調悪ければ休んで
1日寝てました♡
私的に寝まくるのが
1番のストレス発散でしたので・・・(笑)

職場の労働規定は
妊娠・出産に関する長期休みは
どうなってますか??
職場に相談できそうな
先輩ママさんはいらっしゃいますか??

旦那さまの事によるストレスは
なにかわかりませんが
今は母体と赤ちゃんが最優先ですよ!

長期休みが無理そうなら
仕事を辞めることも考えた方がいいと思います!