※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

おっぱいに関する相談です。完ミをしているが、乳腺が腫れることがあり、少量の液体が出る。排卵日に関連するか不安。同様の経験者いますか?病院へ行くべきか悩んでいます。

おっぱいについてです😔
8ヶ月の息子がいますが、生後2ヶ月〜3ヶ月まではおっぱいあげてたんですけど、それからはずっと完ミで過ごしています。

おっぱいはそれから出てないです。
しかし、時々おっぱいの奥がチクチク、ズキズキすることがあります(´._.`)
気になっておっぱいをマッサージ?してみたらほんの少しだけプクッと汁のようなものが出てきました( °-° )
(続けてみたけどそれ以上出なかったです。)
6ヶ月くらいたっても乳腺が腫れることってあるのでしょうか…
それとも別な病気なのでしょうか😭

今ちょうど排卵日でその影響もあるのかな…と勝手に思ったり
同じような方いますか?😭
病院行った方がいいのでしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

チクチクズキズキはあると思います!
私も同じような流れでしたがありました💦

たぶん乳腺炎ほどではない気がします。
乳腺炎もなったことあるのですが、痛くて眠れないし熱っぽいか完全に発熱しているしで
明らかにわかりました😖

病院は行きませんでしたが
たまにズキズキではなくてずーっとズキズキ痛むとか痛くて家事できないなどのレベルだったら病院行きます!

• ゆう

ゆう

そうなんですね😭
    確かに、熱っぽくはないしずっと痛くもないので乳腺炎の可能性は低いですね🤔

ちょっと様子みて
    ずっと痛みが続いたりした時は病院に行こうと思います😭

• 5月13日