※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も泣き出し、寝不足で困っています。朝まで寝かせたいがうまくいかず、アドバイスを求めています。

息子が寝ている最中にいきなり泣き出すのですが、何なのでしょうか…寝返りしてゴソゴソしたり、わたしが寝ている布団の方に来ます。毎日大体21時に寝かせているのですが、最近は12時までに何度も泣き出します。そこから授乳して朝方にまた何度も泣き出します😢生後2ヶ月ぐらいの時は朝まで寝る時が何回かあったのに、生後4.5ヶ月ぐらいから夜中に何度も起きるようになりました😣いつも朝10時頃から30分程寝て、昼寝は13時半〜15時半ぐらいまで。18時半頃おんぶをして寝てしまい、19時半頃起きます。夜の家事をする時に寝てしまうのがいけないと思い、今日は起こしてて夜21時前に寝かせました🌝でも何度も何度も泣きながら起きます…。毎日睡眠不足なのがキツくなってきたので、どうにか朝まで寝て欲しいと思ってしまいます…😭何かアドバイスをいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

greenbus**

そういう時期なのかもしれませんが、、大変ですね💦

あとは、暑いとかはないですかね?
大人が涼しいくらいがちょうどいいみたいですね。

• おこめ

おこめ

こんな長くて分かりづらい文を読んでくださりありがとうございます😭
    やはり時期的なものですかね…😢
    寝る時扇風機はつけているんですけど、布団が暑いのかも…?ちょっと涼しいやつにしてみます!
    大人が涼しいぐらいがいいんですね!!しっかり覚えておきます!ありがとうございます🥺💓

• 5月13日
ママリ

時期といきなり泣き出すっていうのが夜泣きなのかなと思いました😣
息子はあまり昼寝しない子なのに、8ヶ月頃から夜中泣いて起きていたので💦

最近急に気温が上がったりするので、着るものや布団、室温の調節はどうでしょうか?

• おこめ

おこめ

わたしも夜泣きが引っかかってて…この時期夜泣きするっていいますよね😭

掛け布団が少し分厚いやつなので、それが暑いのかも…と先程思いました!薄いヤツにしてみます!ありがとうございます😣💗

• 5月13日