※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃7万共益費5千損保2年で2万敷金礼金0円の賃貸なんですが初期費用いく…

家賃7万
共益費5千
損保2年で2万

敷金礼金0円の賃貸なんですが
初期費用いくらくらいかかると思いますか?
(一応問い合わせはいているんですが、、(笑)

鍵交換代とかその他どんな事にお金がかかったか忘れてしまって😓

そして、
冷蔵庫、洗濯機、食器棚、ダブルベットのフレームとマットレス
のみ引越し業者に頼もうと思うんですが
大型家具だけ頼んだ方はどれくらいで済みましたか?
(ちなみに冷蔵庫は人工吊り降ろしじゃないと中からは降ろせません)
引越し先の距離は今の家から1.8キロで車で10分以内です。

初期費用や引越し会社への依頼など
時期や時間、内容で違うのは分かっていますが
参考程度に聞かせてください☺️

コメント

star14

私のところは家賃5500円で敷金礼金なしでしたが、初期費用は30万くらいでしたよ!!

引っ越しのものは自分運びだったのでかかっていません😐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お高いですね😳
    家賃の前払いとかありましたか??

    ベランダから吊り下ろししないといけないので
    我が家は大型家具だけ頼まないとダメそうです😢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました❤️

    • 5月12日
アルプス

最近だと保証会社加入必須が多いのでチェックしてみて下さい。加入必須なら、合計賃料の1ヶ月から半月分が初期費用でかかります。あと、害虫駆除費用も取るところがあるので、お気をつけ下さいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸ページ?には損保しか書かれてなくて😓
    話を聞いたら諸々出てくるかもしれないですね💦

    頭に入れておきます☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月12日
reemii

主さんのとこより家賃低いですが30万ほどかかりました😂💦
うちは礼金2ヶ月分ありましたが😆

3月に引っ越してコロナが流行ってたので荷物は自分たちでトラックレンタカーして運んだのでお金はかかってません😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    礼金分引いたら20万ちょっとくらいでいけますかね〜😂😂

    うちも、レンタカーしようかと思ったんですが、ベランダからの吊り下ろし必須なので頼まないと私達では無理そうで😢😢

    ありがとうございました☺️

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

契約開始月は日割計算になりますが、満額想定で最初は2ヶ月分必要です!
あと仲介手数料も77,000円(1ヶ月分家賃+消費税)かかります。
鍵交換は10000〜20000円位です。
クリーニング費用特約等あれば最初に支払う可能性ありです。(物件情報に書いてあると思います!)

今ある情報だけだと30万弱くらいかと思います!
初期費用を抑えたい場合は月末に入居すると日割が減りますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲介手数料、物件ページ?に
    仲介手数料最大0円と書かれていて、0円だけ都合よく汲み取ってました😂😂
    最大 なのでかかりますよね😳
    聞けてよかったです🙆‍♀️

    物件情報には書かれてはいませんが
    問い合わせのメールには記載されてると言うこともあるかもしれないですね。
    頭に入れておきます。

    もし、気になってる物件に引っ越せる事になっても6月下旬になってしまうので、なるべく末を目指したいと思います😉
    ありがとうございました☺️

    • 5月13日
deleted user

敷金礼金が1ヶ月分ずつだとすると相場が賃料の6ヶ月分ほどになるので2ヶ月引いて7万×4ヶ月=28万前後かな〜と思います!

今は敷金がなくても定額クリーニング費用が50000円前後かかったり保証会社が月額で賃料の1%の物から初期費用として1ヶ月分程かかる場合もあるので場合によってはそれなりに差額が出てしまうかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリーニング費5万も取られるんですね😓💦
    退去の時にそれのみならいいですが、それプラス退去費用だと結構取られますね😥

    保証会社もいろいろあるんですね😓

    大体30万前後って感じですね💦
    ありがとうございました😊

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不動産仲介をしているので年間かなりの件数案内しますがそういう物件も多いです!
    私は神奈川の都心部で家賃相場も比較的高いエリアなので郊外などになるともう少し安いかもしれないです😊

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲介業者?さんでしたか☺️
    うちは大阪なんですが
    市外にはなります😳

    築年数が32年とかなのでお安いのかなと思ってましたが、そううまい話はないのですね🤣

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日のようにお客様に物件紹介してます笑

    築年数が経っているものはやはり新築などと比べれば需要が少なくなる傾向にあるので安めの可能性は十分あると思いますよ😊
    あとは管理会社様が大手チェーンやフランチャイズではなく昔ながらの個人店のような場合も低めの傾向にあります♪

    お見積もり安いと良いですね😊💓

    • 5月13日