※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊活

妊活中、多嚢胞性卵巣症候群と診断されて焦っています。同じ症状の方で妊娠された方いますか?

2人目が欲しく妊活を始めたのですが
なかなか授かれず体温も上がらず病院にいくと
多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
1人目は自然に授かれたので驚きました。
病院に通ってまだ6ヶ月ですが、気持ちは焦るばかりです。
多嚢胞性卵巣症候群と診断された方で
どのくらいで妊娠されたんでしょうか。

コメント

1人目は半年くらいで
2人目は4ヶ月くらいで授りました😊
2人とも通院して薬を飲んだり排卵の注射を打ったりしました!
軽い人は自然妊娠もするみたいですが早く欲しかったので☺️

なべちえ

わたしも多嚢胞です。1人目は自然妊娠でしたが子宮外でした。それからは授からず人工授精でもダメ、4年目に体外受精で授かりました!
3人目も体外受精で授かりましたが8週で流産。4人目いま体外受精で妊娠中です。
多嚢胞だったので採卵で23個卵とれて10個受精卵を凍結しました!多嚢胞なりの強みもある様です^_^
流石に採卵後は入院までならなくても、卵巣腫れましたね^_^

ろん

私も多嚢胞です。
一人目はタイミング法で10ヶ月くらいで二人目はなかなか難しく体外受精で授かりました。
多嚢胞なので採卵で20個くらい取れて11個凍結できました!
採卵から2回生理を見送って移植1回目で運良く授かれました!
多嚢胞でも上手に付き合えば必ず妊娠できますよ😊

ママ

上の双子のときは多嚢胞で、1年半ちょっとかかりました。私は治療しても全然排卵できず、お休みして漢方専門医に生薬をだしてもらったらすぐ妊娠しました。

KI

病院に行って、多嚢胞と分かってからタイミング法で丸2年かかりました😅自然妊娠できないわけでは無いですけど、毎月排卵できているかもわかりませんし、タイミングとるのも難しくなりますよね💦