※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが幼稚園に入り私も仕事始めることになりました。義母から、なに…

子どもが幼稚園に入り私も仕事始めることになりました。
義母から、なにかあったら協力するから連絡してね。とLINEが来て、優しい言葉ありがたい〜と思っていたら、そのあと、子ども中心に頑張ってねとLINEが入ってきました。
なんかモヤモヤ、、、。
そんなこと言われたら、例えこの先子どもが熱とかで園を休まなきゃならないときがあっても、私が仕事休めないからと言って義母に頼ったら何言われるか分からないから頼りたくないわ。

コメント

ayumix

風邪とか感染症とかうつすと何を言われるかわからないから頼りたくないですね。
すみません。辛口ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    意地でも頼るもんかと思いました。
    義母は孫大好きなんです。私の仕事復帰をよく思ってないのかもしれませんね😭

• 5月12日
  • ayumix

ayumix

理解ないですよね。

働き続けるって簡単ではないです。
    あえてそこで頑張る女性応援してほしいです。

むしろ家族養えない息子をなんとかしろと。さえ。。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにです!同じ女性なのにそこんとこの理解ないですね。
    子ども中心に頑張るのことなんて言われなくても当たり前のこと。なぜあえて釘刺すようなこと言うのか、、、。
    所詮は義理の母なんだなと再認識しました。

しょーもないくらい息子大好き、孫大好きな義母です🤮
    今後義母には家庭の事はなにも相談しないことにします🤗

• 5月12日