※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

産後2週間で便失禁があります。産婦人科の先生は治ると言いますが、一カ月で自然に治るでしょうか?

産後2週間です。
便失禁?排便が間に合いません。
ひどいと生理用ナプキンの上に一回分が出てしまいます。
産婦人科の先生に確認したところ、治るから大丈夫と言われましたが、産後一カ月までには自然に治るものでしょうか?

コメント

9時間いきみっぱなしだったせいか、私も便失禁ありました。
1ヶ月では治らず、3ヶ月ぐらいでやっと我慢ができるようになりましたが、緩いとそれでも漏れました。
1年経ち、それでも漏れることがあったので受診しましたが、問題ないと言われました。
1年半経った今、ほとんど漏らすことはありません。
水下痢の時は怪しいですが、それでも失敗することはごくごく稀です。
仕事もしていますし、普通の下痢でも我慢できます。

ありました😫授乳していて、赤ちゃんの重みで漏らしたり😥良くなったのは産後4ヶ月くらいだった気がします😭
それまでは辛かったです(;´Д⊂)

ママリ

息子の出産の時、吸引分娩で会陰切開以上にお尻の方まで裂けて便失禁ありましたよ。
産後1か月ぐらいまで続いて、おならも半年ぐらいまで我慢出来ず、よく旦那の前でしてました😅

ほのぼのママ

産後にすぐではないですが、2、3年たってから肛門がゆるくなり⤵️便意があっても我慢もできるし、パンツにでるなんてことはなかったのですが。今はおならするだけで、少しパンツにうんちがつくようになりました。なのでそうならないために今から肛門の筋肉を戻す努力をされることをお勧めします👍

あたしはなにもしなかったのでこうなってしまいました。肛門に力をいれたりするだけでいいみたいなので、育児がおちついたら少しでもしてみて下さいね😅