※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみおみ
子育て・グッズ

息子がお風呂で泣いてしまいました。旦那と私の入れ方の違いに驚き、息子はパパの方がいいのかなと思いました。

お風呂でギャン泣きされました😭😭

今日は旦那が帰りがちょっと遅くなるということで、久しぶりに息子をお風呂に入れました!

ところが終始ギャン泣きされ速攻であげる結果に…

帰ってきた旦那に普段どんなふうに入れてるか聞いてみたら

シャワーは足から声をかけながらそーっと。
洗う時もやさしーーく。

一方私。
シャワー初っ端からお腹。ザーー、と髪の毛へ。
泣き出したのでわーーー、と洗う。

ざ、、雑すぎた😂😂😂

ママがいい、というのがとくにない息子。

まさかママよりパパがいい、というものがあるなんて😇😇😇

コメント

みみり

私も髪流すときは頭から手桶でお湯流してます!それをみた旦那が、なんか可哀想と言ってました😂😂
男の人って過保護な方多いイメージです。

私も子供にそこまですかれてません🤣なんなら旦那もそこまで好かれてません(笑)
ばあばが1番らしいです🤣

• おみおみ

おみおみ

旦那の神経質も相まってなかなかの過保護になっていると思います 笑笑

なんと、ばぁば優勝…!
    子育て経験者の余裕とべたべたに可愛がってくれるからですかね😂

• 5月12日
ミニブタ

いつもパパだと分かんないですよね笑
私は洗い漏れがあります🤣🤣

• おみおみ

おみおみ

沐浴はずっと私だったのに、いつの間にかパパ優勢になってたことがなかなか悔しかったです 笑
    私も今日ばーーー、ってやりすぎて多分まともに洗えてないです😂

• 5月12日
  • ミニブタ

ミニブタ

あやすのもいつの間にかパパのが上手で探すようになっちゃいました🤣🤣

• 5月12日
  • おみおみ

おみおみ

うちも2、3ヶ月の頃、寝かし付けはパパの方が上手って時期があって、パパがすると、これよこれ、って言ってる気がしてました😂

• 5月12日

うちも夫の方がたぶん、丁寧です。
毎回『耳に水はいっちゃったかも😰』と心配して、のぞいて確認何回もしてます。

かたや、私は、息子の成長のたびに、雑になってきてます(笑)
顔も『はい、流すよ〜』で、ゆるめのシャワーで、ざーーーーっと流してます🤣

• おみおみ

おみおみ

私もはい流すよー、はいはい、だいじょーーぶ。とやってましたが息子には通じなかったです 笑笑

水が怖くならないように早めに顔にかかるのを慣れされたほうがいいと聞いたので、ちょっと雑にしたんですがどうやら早すぎたようです😂

• 5月12日
小怪獣

洗い残しがあったら子どもが可愛そうなので、至極丁寧にしてたのは新生児の時だけでした😂

シャワーは怖がるので、桶にお湯入れてぶっかけです。

結構長い時期、旦那が入れると泣くので、やり方を見せたら、優しくかけてたとか。

かける時間の長さというか…

息できねーじゃん!そりゃ怒るよー💦と、次から旦那も恐る恐るぶっかけをしたら泣かなくて。

やり方って、ある程度足並み揃ってないと赤ちゃんは怖いみたいですねー。

• おみおみ

おみおみ

逆に優しすぎて泣いちゃったパターンだったんですね!

シャワー使ってることは知っていたので大丈夫だろうと思ったらこれだったので、かけ方ひとつでも子供にとったら大事なことなんだなと痛感しました😭

• 5月12日