※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が嫌いです。女は親になるけど男の人はそのままですよね。お酒飲ん…

旦那が嫌いです。
女は親になるけど男の人はそのままですよね。
お酒飲んだり遊びにいったり。
私は授乳とか色々しててご飯もちゃんと食べられてないのに自分は食べ終わったらゲームしたりテレビ見たり。せめてゲップくらいしてくれればいいのに。

コメント

4つ子

わかります!
うちもです。平日はワンオペなので、風呂から夕食の支度買い物同居なので、親のご飯も作り、休みの日は昼まで寝てご飯食べて少し遊んだらトイレにYouTube見るために閉じこもりまた、夕食まで寝る!今はコロナでどこも行けないけど子供が産まれても全く変わらない!!うちは、おむつ、爪切り、歯ブラシ、着替え一切できないですし、しないです。おむつも一回交換したけど逆だし!!

はじめてのママリ🔰

産後クライシスでは?
NHKでやってました。先祖たちは集団のママたちで子育てをし、男たちは狩りをしにいくというスタイルで過ごしてきました。
現代は個人で子育てをするというスタイルのため、不安や恐怖が増し、以前より助け合いができないようになっています。
男は狩りをしていた生き物だから、細々したことに気がつかないんです!
あたしも自分がご飯も食べれず、水しか飲んでいないのにゲームされたりと腹立つことばかりですょ。でもこれを知っていたせいかその都度協力してもらうように伝えるようにしました!
全然回答になっていませんが似た環境に共感したのでメッセージを送りました!失礼しました!

aiko

私も産後数ヶ月は同じ気持ちになりました😢母親だけ独身時代との生活が180度変わって、旦那はなにも変わらずで羨ましかったです。
この生活に慣れて余裕が出てくると、イライラも収まりました!私と子供のためにしっかり働いてお金稼いでねって思ってます🤣その間家事さえちゃんとしてればお昼寝もできるし、だらだらさせてもらってます🤣