※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな🔰
妊娠・出産

13週の初マタです。昨夜から37.0~37.4℃の微熱と頭痛があり、不安です。かかりつけの産科での検診予定が微熱のため延期になりました。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

13wに入った初マタです。

昨夜から頭痛があり、
基礎体温を計ってみたら、昨夜から今日まで、37.0~37.4℃ほどでした。

お恥ずかしながら、
普段、基礎体温を計らないので、
これが高温期や、妊娠中によくある微熱なのか、
ちょっとした風邪なのか分からず、不安です。
普段の体温は36.5~36.7℃くらいの印象です。

かかりつけの産科で妊婦検診がある予定でしたが、
微熱があるようであれば、熱が下がったらまた検診の予約をしてくださいという話になりました。

13wですが、
こういった症状があった方がいらっしゃったら、
体験談をお伺いしたいです。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

妊娠2年前から、安定期まで体温をはかってましたが、
つわりが終わるくらいまで(16週くらい?個人差あり)は、体温高かったですよ。
私も37度越えてました(;´д`)。

つわりが治まったら、36度台に下がりましたよ🤗

  • みな🔰

    みな🔰

    そうなんですね。そんなに長く37℃越えは大変でしたね。

    私の場合は、たまたま今高くなったようで、
    喉も痛くないし、鼻水が出る訳でもないので、
    風邪なのか妊婦独特のものなのかも分かりません😂

    他の記事でも、中期で37℃を越えてらっしゃる方が過去にもいらっしゃるようで、
    高熱ではないので、お腹の子には影響はなさそうですね。

    早く治まってほしいです。

    • 5月13日