※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
お金・保険

前期破水で入院中ですが、9日間の入院で限度額申請可能か不安です。前期破水の経過観察は保険対象外かもしれません。


教えて下さい💦
前期破水で昨日から入院中です!
保険についてです。

11-13日→前期破水にて入院(相部屋差額金無し)
14-20日→帝王切開~入院6日間

合計9日は入院するのですが、限度額申請出来るのでしょうか?入院期間短すぎますか?
今のところ帝王切開以降は保険金なのですが、11-13日間は
前期破水の経過観察入院のため、保険対象外だと思うんです
切迫早産の入院や、帝王切開のための入院でないので…

よろしくお願いします。

コメント

優龍

限度額認定証を
使えなくても
発行することは
出来るので

出してみたらいいと思いますよ。

  • Mimi

    Mimi

    退院までに申請カードが間似合わなそうな時は高額医療にしたほうが良さそうですよね?💧

    • 5月13日
  • 優龍

    優龍


    社保ですか?
    社保で協会けんぽなら
    申請書をパソコンからダウンロードして、すぐ記入して送れば、間に合うかもしれないです。

    • 5月13日
  • 優龍

    優龍


    最悪今月中に
    出せば、
    支払いを待ってもらえるかもしれないです。

    • 5月13日