※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
家族・旦那

昨日、旦那と旦那家族のコロナウイルスへの危機感の無さが浮き彫りにな…

昨日、旦那と旦那家族のコロナウイルスへの危機感の無さが浮き彫りになり、旦那と大喧嘩しました。
この場合、皆さんならどうされるか (又は、どう思われるか)伺いたくて質問させてください。

先日、旦那が義理両親と数時間だけ出かけたい(近場でのハイキング?山登り?)と言い出しました。あまり行って欲しくなかったですが、『ずっとマスクするし、どこかお店へ寄ったりはしない』と約束し、OKしました。
当日(週末) 朝8時に出発。私は2人の子供(0歳児と3歳児)の面倒を見ながら留守番。
お昼には帰ってくるだろうと思い、お昼も食べずに待っていました。

結局帰ってきたのはお昼を過ぎた14時過ぎ。
『ご飯は?』と聞くと、『食べてきた』と。
(お昼前に1度様子見のためLINEしています。)

どうやら、レストランに行ってきたらしいです。
まず、約束と違う!そして、お昼食べずに待ってるんだから、LINEした時にせめて食べてくる事教えろ!

大喧嘩しました。

次の日、仲直りしそうになった時、その外食には旦那の兄家族(夫婦と子供2人)も参加していた事を知り、私はまた爆発してしまい、大喧嘩しました。このご時世に大人数で外食するって、どんな神経してるんだ!?旦那も旦那で、何故断らない!?

正直、今は旦那の顔も見たくないですし、義理両親とも義理兄家族ともコロナが収束したとしても、しばらく会いたくない気持ちでいっぱいです。

怒りでいっぱいなのですが、皆さんでしたら、この状況どう思われますか?私が神経質過ぎますか?

現在怒りでいっぱいで、乱文になってしまいすみません…。

皆さんのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

🧸

出かける時点で疑問なのに、約束も守ってくれないならもう怒っても仕方ないと思います😢お子さんもいるし協力して欲しいし責任感持って欲しいですよね😞

• のりたま

のりたま

早速の回答、ありがとうございます😭本当に責任感持って欲しいです…。『もう十分自粛してきただろ!?』と、訳のわからない事を言ってくるので、余計に腹が立ってしまいます…。母親と父親の責任感はやはり違うものなのでしょうかね😢

• 5月12日
えいい

ありえないと思います。
お怒りはごもっともだと思いますよ😩
私だったら2週間家に帰ってくるな!!って言いそうです😡

• のりたま

のりたま

いや、本当にそうですよ😭
    旦那と喧嘩した時、思わず『よくそれで家に帰ってこれたね!?』って怒鳴ってしまいました。

• 5月12日

ご主人も義家族もみんな非常識だと思います!
怒るというか呆れますね。。

• のりたま

のりたま

やはりそうですか!?
    共感して頂けて、心が少し軽くなりました😢

• 5月12日
モモ犬

危機感の違いって、本当に面倒ですよね。
説明しても、なかなか理解できなかったりしますし。
私も、夫と夫家族が緩いので、お互いのためにという建前で、義両親と兄弟家族には出来るだけ接触しないようにしています。
そもそも、我が家は子供1人ですが、お子様2人もいて、夫が1人で義両親とハイキング行くとか言ってきたら、え…?となり、そこで喧嘩になったかもしれません。
そこで信じて送り出してあげてるだけ、のりたまさんは懐深いと思いますよ。
事後報告で勝手に昼ご飯食べて、兄弟家族まで一緒に集まってたなんて、ブチ切れて当然です!

• のりたま

のりたま

懐深いなんて言ってくださって、ありがとうございます😭嬉しいです😭😭😭😭

• 5月12日
稲穂

ありえない!
ずっと義実家にいろ!!
と思います😠

こんなご時世に出掛けることもありえないし、外食?
ふざけてんのか⁉️
うちの旦那もコロナに対して全然気にしていなくて、先日も
「出掛けてきていい?」
と聞いてきました。
「2週間帰ってこんでええならどうぞ」
と言ったら止めました。
でもそのお誘いをしてきた人には
「かみさんが気にしてるから止めとくわ」
と言っていました。お前…💢
入院中の義父の着替えを受け取りにいく時も、マスクを忘れていました。
子供達がコロナに感染した場合なども話したのに、ちっとも分かっていません。

ミサキ

ありえないです😭💦💦私なら分かった時点で家から追い出します(笑)

y

怒って当然だと思います😡
私の旦那も来週友達と飲みに行くと言ってきて
喧嘩中です😡😡
今月から感染者が出てないのですか、無症状の方も居るだろうし
GW県外ナンバーもたくさん見たのに🤮
考え方が違いすぎて、、😵