※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
住まい

マイホームについてです。現在7万の賃貸に家族3人で暮らしています。私…

マイホームについてです。

現在7万の賃貸に家族3人で暮らしています。
私は育休中ですが来年4月から復帰予定です!
しかし時短勤務なのでたいした額ではないです。

貯金0なのですが0からマイホーム契約した方いますか??
頭金0が可能なところが沢山あるので自分たちももしかしたら住めるのか?なんて思っていますが実際には厳しいのでしょうか??
ちなみに家具などもローンに組み込めるのですよね?🤔

まだマイホームは厳しいとは思っていますがいつかは…と夢はみてしまいますね、、😊💭

コメント

はじめてのママリ

頭金がゼロで
家具家電も込みで
フルローンだとしても
貯金ゼロでは無理です💦
契約金が必要な場合もあるし
税金もすぐに来ます....
家具家電別フルローンで
頭金なしで建てましたが
貯金は200万無くなりました。

はじめてのママリ🔰

手付け金と固定資産税の精算は現金です💦

にこにこ

これから契約ですが、我が家は土地の手付金150万と契約金10万は現金払いです💦

はじめてのママリ

上の方もおっしゃっていますが、わたしも貯金ゼロは厳しいし、なんとかいけてもローンの月々の支払い額をかなり気をつけないと破綻しちゃうんじゃないかと思います^_^💦
特に、年収だけを見てローンいくらまでなら組めますと銀行さんも営業さんも言ってくると思いますが、月々給料使い切ってるなら絶対に7万超えないようにした方がいいです。