※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

排卵検査薬が陽性から陰性になってから排卵することはありますか。5月10日以降の症状で不安です。

排卵日について
5月5日ごろ排卵検査薬が陽性反応したので排卵したのだと思い励みました‥体温も少し下がり上がったのですが上がりきらず‥
(陽性反応してたのですが、判定結果がしっかり濃い一本の線ではなく、グラデーションみたいな結果でした‥)
その後排卵検査薬は陰性(だいぶ薄く)なりました

5月10日(36.59℃)夜中のびおりが出始め、なんだかお腹がムクムクする感じ
まさかと思い排卵検査薬を試しましたが陰性
5月11日(36.45℃)から股関節の痛み、下腹部の痛み、吐き気
5月12日も同様で夕方からだんだんのびおりは落ち着きベタベタに変化
5月12日時点で36.4℃と微妙な体温でガクッと体温が下がることもなく

排卵検査薬が陽性から陰性になってから排卵することってありえるのでしょうか。

5月10日から励んでおらず(旦那がダウン)もう自分の体のことが分からなさすぎて、つらいです‥
誰か教えて下さい‥😭

コメント

けろっぴ

排卵してからのタイミングだと可能性は低いみたいですよ?😣
排卵前に精子が待っているのがベストだそうです!

ちーさんがお使いの検査薬は陽性=排卵日ですか?😯
私が使ってる検査薬は、陽性=排卵2日前です!

  • ちー

    ちー

    みたいですよね‥それを見込んで頑張ってきたんですが‥8日が最後の頑張りだったので‥もし今回が排卵日なら絶望的です‥

    ドゥーテストを使ってるので排卵1日前にわかるやつです!

    もう排卵検査薬にやられた‥て感じです‥職場で泣いてしまいました‥一年頑張ってるのに‥

    • 5月12日
けろっぴ

ドゥーテストお使いなんですね✨なるほどです🤔
陽性反応があったなら6日あたりが排卵で合ってるとは思うんですけどね🤔
8日までの間にタイミングが取れていれば可能性は0ではないですよ😌

1年頑張ってるのに。その気持ちよくわかります…
私も妊活1年になります😌
一緒です😌✨✨

きなこ

高温期には入りましたか?排卵検査薬は排卵しますよっていうホルモンなので、確実に排卵するかは分からないのです。基礎体温で高温期に入って排卵したとなるので、もし陽性から陰性でも高温期に入ってないなら、未破裂卵胞だった可能性もあります😖