※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園で3回目の風邪で休んでいます。熱が下がったら行かせるか悩んでいます。皆さんはどのぐらいで保育園に行かせますか?

4月から保育園入園して
3回目の風邪を引きました
鼻水セキ熱があります

ある程度良くなるまで
仕事は1週間とか休む感じですか?

熱が下がったら行かせますか?

皆さんどのぐらいで保育園行かせるか
教えてください


仕事休むのは心苦しいけど
ある程度良くなるまで休まないと
また風邪をぶり返しても嫌だし😥

今までの風邪は慣らし保育園中だったんで
たくさん休めたのですが…
良かったら職場復帰したばかりの方
色々お話しませんか??

コメント

p

あまりに咳き込みが酷いようなら休ませますが、多少コホコホしてるぐらいなら行かせます💦が、今はコロナの影響もあり厳しくなってるので、長期の休みになりやすいです😭

  • りんご

    りんご

    コロナの影響ありますよね💦
    ちょっと長めに休もうかなって思ってきました😣
    我が子も免疫が下がっているときに保育園行ったら他の病気やコロナも感染しやすくなりますよね😰💦

    • 5月12日
  • p

    p

    それもありますし、やっぱ周りの人も気にしますしね💦休めるなら休んだ方がいいかもしれないですね😌

    • 5月12日
ココア

コロナが関係ない時は
熱が出た翌日はお休み、その次の日に熱がなくて、機嫌良ければ、少々鼻が出たり咳が出てても行って貰ってる感じでした。
今は自粛中ですが、コロナ騒動がが始まった初期は、熱が下がっても症状が完全に治まる位まではお休みしてました。

  • りんご

    りんご

    完全に治ってからが良さそうですね😥
    コロナの影響でセキや鼻水にも敏感になりますね
    前に熱が下がって機嫌も良さそうだったけどセキ鼻水が少し出ていた時に保育園行かせたら
    2日目で風邪をぶり返して💦
    気管支炎になってしまいました
    今時期無理しない方が良いですよね

    • 5月12日
のはら

コロナの影響で今は体調崩したら完全に治るまでお休みするように言われています💦

普段は熱が下がって鼻水、咳がずっと出ているわけじゃなければ預けてました🤔
ただ、症状が酷いと保育園側からお迎え呼ばれることもありました💦

自分で判断しづらい時は朝イチで電話して症状を伝えて預けていいか確認してました!

  • りんご

    りんご

    保育園からもそう言われているんですね
    保育園に症状を説明するのやってみます✨

    今時期は無理をしない方が良さそうですよね
    ちょっと長めに休もうと思います
    職場復帰すると休むのが気になってしまいますね🤣
    仕方ないですよね

    • 5月12日