※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りを始めた娘が泣き出し、寝返りで泣くことが増え、抱っこ時間も増えました。夜も起きる時間が増え、寝返りで覚醒してしまうこともあります。成長に伴い活発になることはわかっているが、大人しくしている時間が減るのは辛いです。寝返りが増えることは普通のことでしょうか。

寝返りしだした頃、どのような感じでしたか?

娘は寝返りしてしばらくすると泣き出します💦
寝返りしたまま遊んでくれるとかはなく、寝返り→泣く→戻してあげたり抱っこしたりで、寝てる時以外は一日中寝返りしてるので家のことは何も出来ません。

前みたいにメリーで遊んでくれる時間もなくなり、とにかく置けば寝返りで泣くので、抱っこしてる時間も増えました。

夜も起きてる時間が増えました。
夜中に授乳で一度起きると1.2時間は寝ません。
今までは授乳後、おろしてもちゅぱちゅぱしたりしながら寝付いていたのに、今は完全に寝た状態でおろさないと、寝返りしだしてしまいます。
そうすると本人も眠くても覚醒してしまうのか、1.2時間は寝返りして戻しては寝返りしてを繰り返してやっと寝てくれます。

だんだん色々なことが出来るようになりこれからはハイハイが出来たりつかまり立ちが出来たりと、今以上に活発になり益々目が離せなくなっていくのはわかっていますが、こんなにも大人しくしてる時間が無くなるものなのかと...

2.30分でもいいからメリーで遊んだり、とにかく寝返りお休みしてほしい💦

寝返りし始めた頃はこんなもんなのでしょうか😭

コメント

もち

寝返りし始めた時は、何回もコロコロコロコロ、本人もやりたくてやってる感じじゃなくて辛そうでした😅

寝返り返りはできますか?また、寝返りの状態の時にちゃんと息ができる体制になれますか?

もし、息ができる体制を自分で取ってるなら一安心ですが、突っ伏したままになってたら窒息の危険もあるので余計目が離せませんよね💦もう少ししたら寝返りしまくるのも落ち着いてくるとは思いますが、私も寝返りしはじめの頃はせんべい返ししまくってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦泣きながら寝返りしたりもして💦

数日前に寝返りが出来るようになったばかりで寝返り返りはまだ出来ないんです。
    一応床は固くさせてるので窒息は平気だと思うのですか心配で目が離せません。

今5分ほどメリーみてくれてたのでお風呂だけ洗いましたが途中泣き声が聞こえて戻ったらまた寝返りして泣いてました😭

• 5月12日
👶

うちもいまだ寝返り返りできず
毎回泣いています😂😂
ここ最近、近くのものに興味を持ち始めましたが
それまでは同じく寝返り→泣く→戻すの
繰り返しで抱っこ抱っこでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り返りが出来ると泣くのも減るんですかね😭
    置くと寝返りしだすのでセルフねんねもしなくなってしまって😭

• 5月12日
  • 👶

👶

うちもせっかく寝かしつけても
    寝返りして大泣きで起きますw

• 5月12日

成長が早くて大変ですね💦
息子は6ヶ月で寝返り、その一ヶ月後に自分で寝返り返りを出来るようになりました。

でも、寝返りができると戻して〜と泣いてましたね…
そのまま遊んでることはなかったような😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前に寝返りが出来るようになりました。
    楽しみだったのに、いざ出来るようになると予想外に一日中やってるもんだからしんどくなってしまって💦

寝返り返りや遊んだり出来るようになったらまた少し放っておけるようになるのでしょうか😭

• 5月12日

退会ユーザー

私も下の方が言ってるように、家事をどうしても起きてるときにしたい時はバウンサーに乗せて横に置いてました。
    食器洗いの時、トイレの時(長時間戦のおトイレ😅)
    洗濯干し等など

バウンサーを嫌がる子もいますが、息子は好きみたいで足でキックして一人でびょーんびょーんって遊んでしたね。

寝返り返りが出来てくると、少しは自由が効くので楽しんで遊べるのも増えると思いますよ☺️

そうなんですよね〜
    寝ているうちが1番楽なんですよね、成長は嬉しいけど
    大変ですよね😅

私はあと追いの時期が9ヶ月か10ヶ月ぐらいの時にありましたが、ノイローゼになりそうでした。
    ずり這いをして泣きながらどこまでも追いかけてくるので💦

• 5月12日
ママり

うちも寝返りはできても寝返り返りできないので同じ感じですよ!
一日中戻れなくて泣いてるのにまた転がります(笑)
家事したい時はバウンサーにのせるようにしてます!バンボとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    バウンサーは無く、バンボの購入を検討してました。早めに買って対策考えたいと思います💦

• 5月12日