※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近2歳2ヶ月の子供がお昼寝の時間がずれてしまい、昼寝を早めようとすると泣いて暴れるため、無理に寝かせないでいる状況です。これは良くないでしょうか?

2歳2ヶ月です!最近お昼寝がずれまくり、Eテレ見ながらこの時間に寝てしまいます😭
お昼ご飯食べて昼寝していた時期と夜寝る時間、朝起きる時間は一緒です。
昼寝を早めにさせようとするとギャン泣きで暴れて、じゃあ仕方ない無理に寝かせないでいいやってなるとこの時間です。
やはり良くないですよね😭?

コメント

はんな

録画したEテレを早い時間帯に見させてお昼寝を促せないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    それ実は昨日今日やったのですがさっぱりでした💦まったく見ないで遊んでました😭

• 5月12日
  • はんな

はんな

それか、朝から疲れるように遊ばせるしかないですね。。。

• 5月12日
ぽんぽこ

保育園お休み中です。
我が家も昼寝してくれず14時過ぎとか15時近くに寝始めたりここ3日は昼寝自体してくれませんでした。普段保育園ある日は12時30分くらいから寝てるのに!
私の場合は夜寝ないと困ると思って15時以降になったら寝かせないです。18時くらいにこっくり始めますが起こしてます。
体質もあると思いますがまだ昼寝してほしいですよね( ´△`)