※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
子育て・グッズ

予防接種時の服装について相談中。暑い日の外出でカバーオールが必要か悩んでいます。病院は近く、滞在時間は短め。夫はボディスーツでも良いとの意見。

最近暑くなってきたので、家では短肌着+ユニクロの半袖のボディスーツを着せています。
もうすぐ4ヶ月目の予防接種があるのですが上記の格好ではなくカバーオール着せていった方がいいでしょうか?
昨日は三ヶ月健診があり、短肌着+カバーオールで出掛けましたが、最高気温が27度抱っこひもだったこともありかなり暑そうで帰りは短肌着を着せなかったんですがそれでも暑そうでした。
みなさんならどうしますか?
まさかいまの時期でこんなに暑くなるとは思っておらず、まだ長袖のカバーオールしか持っていません(^_^;)
予防接種を受ける病院は自宅から徒歩十分ほどで、病院での滞在時間は三十分ほど(web予約して自宅で待てる)なので、外出時間は短めです。
夫の中では短時間の予防接種や散歩はちゃんとした外出のうちには入らないみたいで、ボディスーツでよくない?緊急事態宣言が緩和されたら出かけることもあるだろうしそのときに買えば?という考えです。

コメント

newmoon

ボディスーツでいいと思いますよ😊
どうせ服脱ぎますし😂
うちも暑い時期は肌着で連れてってました❗️

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

そうなんですよね、予防接種はどうせパンツ1枚で診察があるのでいいかもしれませんね。

• 5月12日
moka

いきなり暑くなったし、買いに行く時なかなかないから悩んじゃいますよね(><)

うちはUNIQLOのコットンメッシュインナーのタンクトップに半袖のカバーオール着せてます着せてます(*^_^*)
メッシュインナーは涼しそうだし、予防接種の時に脱がさなくても注射できるので便利です😊
ボディースーツでも全然大丈夫だと思います(*^_^*)

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

こんなすぐ暑くなるとは思いませんでした。。コットンメッシュインナーはそのうち買おうかと思ってます。半袖のカバーオールも買いたいですが予防接種まで日がないのでとりあえずボディスーツ着せるにしようと思います。

• 5月12日
  • moka

moka

予防接種行けたかな?!😊
    ネットで買うのもサイズ選びとかで考えちゃいますよね😫
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 5月14日
  • 焼き肉大好き

焼き肉大好き

無事に予防接種終わりました!
    結局、カバーオールの中で丈が短いものを着せていきました。ボディスーツの裾からおむつ見えるのが気になって😃
    病院は冷房が効いていたのでちょうどよかったです。ユニクロのインナーもネット注文しました。

• 5月15日
ららら

うちもユニクロのメッシュインナーのタンクトップ使ってます!袖かでないので半袖ロンパース(半袖カバーオール)に重ねられて便利です✨
もう暑い日が続きそうですし、ネットショップとかフリマサイトとかでとりあえず1,2枚買ってみるのはどうですか?

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

ユニクロのインナー評価高いですよね。私もタンクトップ型を買う予定です。半袖のカバーオールが一番よさそうですがまずはボディスーツで予防接種に行くことにします。

• 5月12日