※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKGmam
妊娠・出産

2人目の時に限度額申請を忘れずにしていたが、今回はまだ指示がない。申請が必要かどうか不安。提出しても適応されない可能性はあるか。

3人目を予定帝王切開で出産予定なのですが2人目の時は初めのうちから限度額申請の手続き忘れないようにしてくださいねと言われたのですが、今回違う総合病院で出産予定で現在17週でまだ言われてないです。申請してくださいと言われることもあるんですか??
もし言われなくて申請しといて入院時提出しても適応されないってこともあるのでしょうか?

コメント

ぽんぽーん🍬

1人目も2人目も同じ病院で
私も予定帝王切開です。
1人目のときは覚えていませんが、今回は30週あたりで限度額の申請をしておくように言われました◎

あっこママ@3人目妊娠中

はじめまして、私も3人目妊娠中で予定帝王切開です。私は逆に申請してね!と一言も言われずに2人目申請しましたが、お金もどってきました。
3人目も言われないと思いますが一応、申請したいのですが適応になりますかね?と聞くつもりです。

• RKGmam

RKGmam

あまりに聞かれないとこちらから聞いてみるのも手ですよね♪( ´▽`)
    ありがとうございます★

• 6月12日