※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど、子供が泣いてしまいます。同じような経験の方、どうやって始めたか教えてください。

トイトレどうやったら上手く行きますか?(’・_,’)

普段、おしっこやうんちをしたら ちっち!と言ってオムツとおしりふきを渡してくれます。
1歳7ヶ月頃からこんな感じだったので2歳からトイトレしようかなーと思っていたのですが、いざトイレに連れてくとギャン泣きします(´・・`)
壁に好きなキャラクターのシールを貼ってトイレに誘導したのですがトイレには入るけど便器に座らせようとすると泣きます( ˊ࿁ˋ )アンパンマンのトレーニングイス?みたいなのを買って付けたのですがあまり効果はなく、、、

とりあえずトイレでオムツを脱がされるのがすごく嫌みたいで(´・・`)同じような方、どうやってトイトレ始めたのか教えてください(´•ω•ˋ)✩.*˚

コメント

ままり

うちもそうでした!トイレ拒否半端なかったです!笑
我が家のやり方は
とりあえず1日1回、時間を決めてトイレに誘導します。初めの何日かはトイレのドアにタッチ出来たらOK。次はドアを開けられたら、その次は便座に触れたら、、、という風にじわじわ座れるように進めて行きました。段々と回数も増やして行って、そのうちトイレのタイミングが親も分かると思うので、それに合わせて誘うとトイレで出来ることもあるかと思います!
うちも一歳半くらいで1度トイトレしましたがダメで、今コロナで巣ごもりしてるのでトイトレ緩く再開したら、1週間くらいで外出時以外はオムツ外れました!