※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まず、イライラしています。医者からは標準的な成長だが、体重が軽いと言われました。飲まない理由や増やし方に悩んでいます。内的ボーダーラインにいるか心配です。

娘にイライラする自分に嫌気が差します…

もうすぐで5ヶ月目になります。

ミルクを全然飲まないんです。(完ミです)
ほぼ毎回通常の半分以下しか飲みません。
ミルクメーカーを何回か変えましたが効果なかったです。
病院で相談した所、間隔など開けずに飲みたい時に飲ませるように言われその通りにしてますが1日のミルクの量はあまり増えず…

1ヶ月検診の際に身長体重標準だけど、身長の割に体重が軽いからと言われ任意の2ヶ月を医者の方から勧められ受けました。

毎回ミルク中に途中からふざけ始めて、それに対してイライラしてしまいます。
なんで飲まないのか?飲んだとしても100以下で30分以内にまた欲しがり…などを繰り返しされイライライライラしてしまいます……
体重も少し減り気味で3ヶ月目から全然変わりません。

ボーダーラインの内に入っているなら大丈夫なのでしょうか?
心配なんですが無理にあげようとすると泣いちゃうし加えた時に長時間与えても遊んであまり量飲みません。

コメント

ままり

ボーダーラインには入ってるしって気軽にいきましょ!
少食な子もいますからね☺️
心配だしイライラしちゃうのもわかりますが、その子のペースでゆっくり成長すれば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に経過観察しましょうねって言われたことが心残りでずっとたくさん飲ませなきゃ…と思ってたんですがボーダーラインに入ってたら大丈夫ですよね…😭
    うんちとおしっこはしっかり出てます!
    心配する分には悪いことないですが、私の精神的に厳しいのでもっと気楽に考えてみます🙏

• 5月12日
  • ままり

ままり

経過観察ってことは、先生的にも珍しいことではないんじゃないかと🤔
    案外急に増え始めたりしますよ!
    うんちとおしっこでてるならお子さんはその量で満足してるってことですね☺️
    子育てって不安なことばかりですよね、、
    私は生きてれば大丈夫精神で育ててます😂

• 5月12日
。

うちの息子も気分屋で、ミルクの量が割と極端です^^;
離乳食も、食べるときと食べないときの差も激しくて疲れます
私は最近になって、今に始まったことじゃないよなーと思えることも出てきました笑
でも、イライラしますよね笑
気長にいきましょ☺️