※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

子宮頸管の長さが気になる切迫早産の診断書について相談です。診断書はもらえるでしょうか?仕事を休む前に知りたいです。

切迫早産の診断書について質問です。
先週の健診で子宮頸管が32ミリと言われ、ウテメリン錠を処方してもらい安静指示が出ました😣
1週間後の今週にまた子宮頸管をはかるのですが、短くなってるか長くなってるかは分かりませんが、診断書って書いてもらえるんですかね?😣
入院するまでひどく切迫早産になる前に仕事をお休みしたいと考えてるのですが、、。
立ちっぱなしの仕事なので尚更不安で😰

コメント

初心者ママです🔰

私も検診の時に切迫早産気味と言われました。
仕事はどうしても動かなければいけない職種で心配だったので
それを病院の先生に伝えて、休みたいから診断書を書いて欲しいと伝えると書いてもらえましたよ☺️
母子ともに健康で無理をしないのが1番なので
是非病院の先生にしっかり伝えてみると良いと思います!

• あちゃん

あちゃん

自分で先生に伝えれば書いてもらえるのですね😌
    明日言ってみます!
    コメントありがとうございました☺️🌸

• 5月13日
ぴーすけ

私も25mmと言われて安静指示でした💧
早めにお休みしたいことを会社と病院に伝えたらすぐに診断書書いてくれましたよ!
私も営業職で動き回る仕事だったので😅

安静にしてお大事になさってください☺️

• あちゃん

あちゃん

私の病院では25ミリ切ったら入院って言われました〜😱
    入院は避けたいので診断書書いてもらえるように伝えてみます😣

コメントありがとうございます😌🌸

• 5月13日
はちこ

産休に入る1ヶ月前に自宅安静になりました。
安静指示が出たときにその場で先生が診断書を書いて下さいました。

病院に行かれる前に事情を電話でお話しして、検診の時に診断書を貰えるようにしてみてはいかがでしょうか。

制限もあり、大変ですがお大事になさってくださいね。

• あちゃん

あちゃん

7月から産休ですが産休までお休みもらえるのかな〜😣
    明日病院なので、それも踏まえて診断書も書いてもらえるように先生に伝えてみます😌

コメントありがとうございます😊🌸

• 5月13日