※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

旦那とお金の問題で揉めています。車を売って家族と一緒に暮らしたいが、旦那は車を選びました。旦那は育児もせず、離婚も示唆しています。どうしたらいいでしょうか。

旦那の事で相談です。

私はできちゃった結婚でいま3ヶ月の娘がいます。
旦那とはお金の事で揉めることが多く、車とバイクがあるから車は一台私が軽をもっているから売って欲しいと頼みました。
車のせいで月8万も飛びます。
そんな無駄なお金のせいで実家からでれません。
旦那は自分の実家にいて、私と娘は自分の実家にいます。
毎月給料だけはしっかりもってきます。でも会いに来るのはその給料をもってくる時だけ。
昨日給料をもってきた時に、
旦那に聞きました。
こんなに可愛いのに娘と一緒にいたいと思わないのか?と聞きました。
一緒にはいたい。
でもお金がないから一緒に暮らせないと言われました。
旦那は車と娘を天秤にかけて車を選んびました。
今月は車検も税金もあります。
そんなお金ありません。
車さえなければ、娘に家族と一緒にすごせる幸せな時間と、お下がりばかりではなく可愛い服を着させてあげることもできるんです。
なのに旦那は結婚して子供がいるのに実家から出ず、育児もせずもう私にはどうしたら変わってくれるのかわかりません。
妊娠中旦那の両親に下ろして欲しい、離婚してほしいと言われました。
私は腹立たしかったです。
旦那も上手くいかなかったら離婚すると言ってきました。
上手くいかなくしてるのは旦那なのにどうして私が悪いのかも全く意味がわかりませんでした。
娘が産まれてもう気にするのをやめました。

私は変でしょうか?
こんな旦那がいてどうしたらいいのか。

コメント

❤︎男女ママ♡

そんな親に育てられたご主人です
いってしまえば、人を見る目がなかった.とゆうことなんでしょうが

酷すぎますね
私ならそんな男いりません

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ほんとそうですね。
    毎日思います。見る目がなかったと。

    • 6月11日
m!ya

旦那さん、旦那さんの両親が
おかしいですよね。
結婚して子供も居るのに
別々に暮らしてて
旦那さんの親はなにも
言わないんですね😂
ちゃくら♡さんは
なにもおかしくないですよ。
これじゃ結婚してる意味
ないですよね(T_T)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    旦那の両親に頭がきて、自分の息子のケツ叩いたほうがいいんじゃないですかと言いました。
    それでも変わらないみたいです。

    ほんとに結婚してる意味ないですよね。
    旦那は毎日遊んでて私には美容室もいけませんからね。

    • 6月11日
ねーさん

ちゃくらサンは、旦那さんの事愛してますか?

私だったらですが、義両親にも離婚してとか言われて結婚生活なんて無理なんで(><)旦那の事も愛してなければですが

離婚してやります。離婚してあげるから、子どもが二十歳になるまでの養育費、私に対しての慰謝料持ってこい‼って旦那と義両親に言います。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    愛してません。

    離婚してやりたいって毎日思ってます。でも離婚したら相手のつぼですし、あいつだけ自由になるなんて許せません。
    慰謝料を前に請求したら弁護士とうしますと言われました。

    • 6月11日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

一度しっかり今後のこと話し合ったほうが良さそうですね(;_:)
お金だけ持ってくるんだったら離婚して養育費払ってるのと一緒ですよね。
私なら離れること考えるかもです。
相手のご両親は今の状況の事どう思ってらっしゃるんですか?
ちゃくらさんのご両親もよく思ってないんじゃないですか?
こんな可愛い子いるのに車選ぶなんて、車はお互い仕事に使ったりして必要ならバイクを手放してもらうとかしてくれてもいいですよね!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    妊娠中ずっと話し合ってきましたが、子どもが産まれてもわからずやの旦那とその親です。
    私の両親は旦那の顔を二度と見たくないと言ってました。
    お金をもってくるなら利用するしかないと。
    養育費になったら少ない金だけもってきてあいつだけ自由になるなんて許せないとのことでした。

    バイクも手放したくないみたいです。

    • 6月11日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    んーーーーお子さんのために物心つく前にそんな義理両親、旦那様と離れたほうがいいかと思います(;_:)
    ちゃくらさんもストレス貯まるだけだしそんなイライラモヤモヤしてる時間が勿体無いと思います!!

    • 6月11日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    途中デ送信しちゃいました!
    バイクも車も手放さないちゃんとこれからのこと考えられないならちゃくらさんがそんな男手放したほうが可愛いお子さんのためにもちゃくらさんの為にもいいと思います!!!!

    • 6月11日
二児の母

大変な中で頑張ってますね。

お金のことは、ちゃくら♡さんが、育児が落ち着いたら、働くことができれば、きっと、少しは解決しますけど、分かり合えないつらさは続きますよね。

うちも車持ってますが、車の事で月8万円というのが、謎です。
収入によって、市営住宅などを応募して、住めれば、だいぶ家賃は安く済むとは思いますが。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    親の事情で子どもとの時間を削りたくないので1年後から仕事はじめようかなと思ってます。

    車の八万は、私にも謎なんですが、ローンと保険代とガソリン代です。

    • 6月11日
  • 二児の母

    二児の母

    車をローンで買う方、たくさんいると思いますが、きっと平均的な家庭の家にしては、高価な車なのかもしれませんね😣
    給料は持ってきていても、もし別れたとして、養育費を払ってくれるかは、わからないですね。
    ちゃくらさんが、働けるようになるまでは、現状維持がよいのかな、と思いました。

    • 6月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    やはりそうですよね…
    現状維持がいいですよね。
    お金もってくるのが旦那は偉いと思ってるみたいで、休みの日はうちの両親ともでかけてよねと、言ってきました。
    育児もなんもしない人が子どもには会わせろと言ってきました。
    旦那が家にいたら毎日会えるのに本当に腹ただしいです。

    • 6月12日
coco

ご事情お察しします。
赤ちゃんを授かり、お母さんは赤ちゃん優先になるのはもちろんのこと、旦那さんはいつまで経っても父親にも旦那にもなれずで時間が過ぎてるように思いました。
まず、夫婦として何も始まってないように思うので、形からでも始められてはどうですか?
お金の管理はもちろん整理するべきだと思いましたが、まずフォトウエディングや結婚指輪買ったり、何でもいいので形に残したら、結婚したという意識を持ってもらえませんかね?
こんな事しか思いつかずですが、男の人は言わないとわからない事が多いので、一つずつ伝えてみてください。
娘さんとお父さんとの時間が増えますように。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    指輪ほしいし、結婚式もあげたいといいましたがお金がないのが現状です。

    言わないとわからない人だから、叩き直すと旦那の両親がでてきて、離婚だのなんだのと言ってきます。笑

    • 6月11日
いろは

旦那さんもだし、親も親ですね。
親が最悪なら子も...っていいますよね。。

あたしならもう離婚しますねえ...
娘、嫁より車だし。うまく行かなかったら、恋愛しているかのように別れるだのぬるい事何いってんだ。だし、親も離婚しろだのおろせだの頭おかしいんじゃ?
そんな言われての、別居なんて結婚してる意味なくないですか?旦那さんのことも愛情なんてなくなるんじゃないでしょうか。。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ほんとそうですよね。
    親が親なら子も子ですよね。
    私は旦那の両親に頭がきて、出産後いい加減にしろと切れました。
    それでもわからないみたいです。苦笑

    • 6月11日
sakusachi

車だけの問題ではなく、そんな性根なんです。
そんな人を選んだ!仕方ない!やってやる!と乗り越えて行くのか、無理!と突き放すのか自由ですが 本気で性根を叩き直して教育し直すのも大事だと思いますよ。でき婚であれ何であれ簡単に辞めれないのが夫婦だと思います(^^)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    叩き直すと旦那の両親が口をだしてきて、離婚だのなんだの言ってくるんです。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

いつになったらその生活は改善されるのでしょうか!?
子供を見にも来ない…結婚してる意味有りますか?

  • こっちゃん

    こっちゃん

    意味ないですよね。
    だからどうしたらいいのか私にもわからなくて…
    どうしたら旦那は子どもを優先できるのか。

    • 6月11日
deleted user

毎月車に八万も?
どうしてそんなにかかるんですか?

  • こっちゃん

    こっちゃん

    私もなぜだかわからないのですが、ローンと保険代です。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローンでしたか!
    買ってまだそんなに経ってないんですかね…?
    どちらにしろ
    ちゃくらさんお一人で育てた方がいいかなぁーと思いました(ノД`ll)
    子どもより車って…
    自分のせいなのに
    一緒に暮らしたいけど生活出来ない
    改善する気がない…
    父親になりきれてないのかな…
    親も変人ですし
    苦労するのはちゃくらさんですよー_(:3 」∠)_

    • 6月12日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    買ってまだ2年です。

    改善しないのが何故なのか。
    本当に意味がわかんないです。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ遊びたいお年頃とかですか?

    • 6月12日
deleted user

旦那さんの車一台手放せたら、家族で生活できますか?それだけで家賃や生活費を捻出して、お子さんにお下がりじゃ無い服を買ってあげてってできる気がしないんですが…
ちゃくら♡さんの実家で同居してお金貯めるのは難しいですか?でき婚で一緒に生活していないと、結婚してる、親になる実感を持つのは難しいんじゃ無いかと思いました^^;
実家でお子さんを見てもらえるならちゃくらさんも働くとか…

  • こっちゃん

    こっちゃん

    厳しいですよ。
    でもそのお金がなければ貯金ができるんです。そしたら一緒に住めるまで早いじゃないですか。
    子どもが物分りがわかるようになる前に一緒にいたほうがいいと思うんです。
    だから車を手放してほしいと旦那に言ってるんです。
    旦那とは子どもが産まれる前から
    私の実家で住むとの話でした。でも旦那は子どもが産まれても別で住みたいと言われました。

    • 6月11日
みちんこ

同居は?と思いましたが後半の文章読んで同居は無いなと思いました!
旦那さんの車を残してちゃくら♡さんの車を手放すのは無しなんですか?

男の人は車とか自分の好みとかあるから車ぐらいは旦那さんのを残してあげてもいいのでは?
と、思います(^-^)

車を手放したとしても家賃結構かかりますし、ちゃくら♡さんの実家での同居も考えてはどうですか?
嫌なら賃貸にするのがお互い気を使わないので良さそうですね^ ^

  • こっちゃん

    こっちゃん

    私の車は両親が買ってくれたものなのでお金がかからないんです(*_*)

    車を残すとお金の事情で一緒に住むことはまずできないんです。
    私の実家で住むとの話でしたが、旦那は実家からでたくないそうなんです…
    親離れができないみたいで、親も子を強く尻を叩けないみたいです。

    • 6月11日
  • みちんこ

    みちんこ

    他のコメント見て思いましたが旦那さん子供過ぎますね!

    車通勤なんですか?
    もしくは、収入に合わない車を買われたのかな?
    どれ位の収入の中の八万円なのか不明ですが八万円引いたとしてもいくら残るかで生活環境変わりますよね!

    私も良い年で結婚しましたが婚約中と結婚の2年程は息子が嫁に騙されてるという対応を受けてましたが、旦那さんの親御さんもまだ子離れ出来てない時期なのかもしれません!
    もしくは、義理両親はこんな息子とは別れた方がちゃくら♡さんのためと思ってくれてる感じですか?

    お金を持ってくるだけまだマシですが、子供が居て家族であるという自覚が無さ過ぎますね!
    でき婚なのでどちらも悪いですが、どちらにも責任はあるはずですし、、、

    本当に一緒に生活したいなら、預かってくれる人がいる場合や保育園に入れる場合は早めにちゃくらさんも働くしかないと思いますよ!

    離婚するにしても弁護士やら裁判やらでかなりお金と労力はいるので、お金を持ってくるなら取り敢えず話し合いは進めるけどお金は今まで通り受け取っておくのが良さそうですね^ ^

    ちゃくらさんが働きに行く時ぐらいに1度弁護士費用やら考えて戦うかですかね!

    • 6月11日
deleted user

旦那さん子供ですね(´×ω×`)旦那さんの両親も呆れました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
子供さんの為にもお父さんと一緒に住んだ方がいいとは思いますが、一緒に住むとお金や義実家の事で余計にストレスになりそうな気がします(´д⊂)
ちゃくら♡さんが旦那さんに付いていきたい。一緒にいたい。子供さんのパパでいて欲しいと思うなら構わないですが、私だったらサヨナラしますね(´・・`)車好きな人はお金がかかるので( ´•௰•`)

あんどう

心中お察し致します。

最早話し合いとかのレベルじゃなさそうですね。
お金は持ってきてくれるなら、取り合えずそれで生活して、働けるようになって生活の基盤ができたら離婚でいいんじゃないですかねぇ。
可愛い盛りの我が子、孫なのに、車の方がいいなんて、呆れますよ。
自立できない旦那さんも、子離れできない義両親も、お互い依存しあってて、しかも変わることを拒否してるなら、他人がどうこう言っても今後もその環境が変わることは無いんじゃないですか?
結婚していても家族とは認めてはなさそうですし。

子供が生まれるという、人生においての大イベントですら変わらないわけですから(*_*)

こちらはこちらで見切りをつけて、自分と子供のために幸せになる道を模索し始めてもいいんじゃないですかねぇ。

プブカ

わかりません、残念ですが、一緒にすんでも幸せになれるとは、到底おもえません。

今は、お金の問題だけかもしれませんが、一緒に住めばもっともっともっとたくさんの問題があります。

夜泣き、ご飯用意、掃除洗濯、旦那は手伝ってくれることはないとおもいますよ。

お金も八万浮いたくらいで、家族で生活できません。
もしかしたら、あなたは、お若いですか?

会えるのに、月一回しか会わない父親は、父親じゃないとおもいますよ。

お金を頂き、月一回会う、それが今の一番の幸せの形だとおもいます