※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが一回に飲むおっぱいの量について教えてください。ミルクを飲まず搾乳している状況で、1日の授乳回数は8〜9回です。200mlの目安が参考にならないので、適切な量を知りたいです。

生後5ヶ月だと、一回でどのくらいの量のおっぱいを飲むのでしょうか?
明日用事があり、ミルクを飲ませたかったのですが、飲まず、搾乳しています。
1日の授乳回数は8〜9回です。
ミルクの目安は200ml程だったのですが、授乳回数が違うし参考にならないなと思ったので、知っていたら教えて下さい!

コメント

🐻🐢🐰

個人差が大きいですよ!ミルクでも1回に200飲める子と飲めない子、もっとたくさん飲む子それぞれです。
でも哺乳瓶と直母では哺乳瓶の方が飲みやすいので哺乳瓶拒否がなければたくさん飲めやすいと思います😊なのでとりあえず200で1回あげてみて、bellさんのお子さんはどのくらい飲めるのか試してみた方がいいかと🤔

• bell

bell

ありがとうございました!

• 5月14日
ゆめ

5ヶ月のころでも100ちょっとしか飲んでなかったです!

• bell

bell

ありがとうございました!

• 5月14日