※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘との過ごし方に悩んでいます。同月齢のお子さんがいる方、どんな遊びをしていますか?

ミルクの時以外、どう過ごしたら良いのかわかりません。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘ががいます。
日中ワンオペですが、何して過ごしたら良いのかわからないです。

最近は起きている時間も長くなってきて、ミルク飲んでから寝るまでの間が1時間くらいあります。
この1時間、初めの頃は一緒に遊んであげたりしていたのですが最近はあまり笑ってくれません。
反応薄いとこちらも凹んでやる気無くなってしまうので結局メリー見せて時間稼いでいます。(´•̥ω•̥`)

同じ月齢くらいのお子さんがいる方、どんな遊びをしていますか??

コメント

るる

抱っこして家のまわり少しお散歩したり、絵本読んだり、なんとかして笑わせようとして変顔してみたりしてました(笑)
私も遊ぶのはあまり得意じゃなくて、パパと遊んでる時のほうがゲラゲラ笑います😂
遊ぶのはパパの仕事と割りきってまったり過ごしてました☺️

deleted user

うつ伏せして遊んだり、音のなる本使ったりしてました!!
機嫌が良ければ無理に遊ぼうとしなくていいと思います。

あとは、散歩行ったりするとお母さん自身も気分転換なりますよ

きなこ

毎日おつかれさまです。うちの子はもうすぐ4ヶ月になります。
だんだん起きている時間長くなりますよね。うちの子はうつ伏せになるのが好きなので、それでだいぶ時間稼いでます!
あとはメリーでごまかし、カシャカシャ鳴るおもちゃで遊んだり…体動かしてあげるとスキンシップと取れますし、体力使うのでその後少し寝てくれることが多いです!
うちの子はおばあちゃんに話しかけられるとニッコニコするのに、私が話しかけてもツーン、としてたりしてヘコミます…めげずに頑張りましょう😭

RRmama

ジャンパルーに乗せて遊ばせたり録画したいないいないばあを一緒に見ながら体動かしたり外にぷらっと散歩行ったり家族とビデオ通話したりですかね🤔無理に笑わそうとすると疲れるので普通に遊んであげればいいと思いますよ\(^o^)/

おもちゃたくさんあると時間持ちます🙋‍♀️取っかえ引っ変え渡して渡してって感じで₍ᐢ- ̫-ᐢ₎

あき


みなさま色々な案ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*