※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘は生や茹でた野菜が好きで、調理したものはあまり食べない。料理を楽にしたいが、ただ出すだけでは物足りない気持ち。同じような経験の方いますか?

食事というより餌をあげてるみたいに思えてしまいます。
娘は野菜が大好きなのですが、特に、生や茹でただけの野菜を好みます。

他の具材と炒めるなど調理したものはあんまり食べなくて、ほんとにただ茹でただけの人参だったら大きいもの丸々1本分、スナップえんどうは1パック、きゅうり1本を1食で全部一人で食べるほどです。
サラダも大好きですが、ドレッシングなど何もかけず食べます。
野菜、きのこ、豆類が好きです。
ちくわとか練り物も好きなんですが、それもそのまま食べます。

素材の味を楽しむ?のはいいことだと思うのですが、もっといろんな味付けのものを食べさせたい気持ちもあり、何よりただ茹でたりそのまま出すだけで、こっちとしては楽だけどちゃんとした料理じゃないので、餌みたいに見えてきてしまいます😅

同じようなお子さんいますか?
こんなんでいいんですかね?💦

コメント

トマト

うちの子も味付けあまりしませんし、しても同じものばかり(酢がすきです😅)
ですが、それはいいことだと思いますよ✨
もし手間隙かけたいなら野菜を可愛くカットしたりはどうでしょう?
薄味で煮物とか、野菜だけのスープ(本当に野菜だけの旨味スープ)とかどうでしょう?
危なくないならピックにさしてあげるだけでもお料理感アップしませんか?
何よりお母さんと美味しいねーって言いながら食べるのが大事だと思います🥰

• まる

まる

うちも、酢の物とかもずく酢とか、だいすきです😂
    野菜をたくさん入れたスープや野菜入れたピラフなど一応食べてくれますが、自分から進んで食べるのは、やっぱり味付けしてないものばかりです😂
    美味しく食べてくれるのが一番だし私も楽なので助かりますが、むすめに出すご飯見るとこんなのでいいのかな?となんか情けなくなります😅
    でも悪いことではないですよね!ありがとうございます✨

• 5月12日
なのか

失礼ながらかわいいなと思ってしまいました🤭
うちもなんやかんやしたものより、千切りにしたきゅうりや大根、レタスの芯などをボリボリ食べてます(笑)
キノコ好きなの羨ましいです!
私大好きなのに全然食べてくれなくて( ´•ω• )