※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

健診で気になる部分があります。エコーで鼻の白い筋や顔のクルンとした部分が気になり、不安です。同じ経験の方いますか?

今日健診でした。産科の先生には特に何も言われず、そんなに心配しなくても良いのかもしれませんがエコーの鼻のとこの白い筋が目立ち過ぎてて異常がないのか不安になってます💦それに顔の横のクルンとしてるのはなに?みたいな😅
健診してもらってる時に聞こうと思ったけど、何か聞きそびれてしまい💦気になり出すと不安でしょうがありません😰
同じ感じの写ってた事あるよって方いますか?

コメント

まっこ

たまたまこう写ってるだけだと思います。
エコーって骨などの固い部分が白く、臓器などの柔らかい部分が黒く写るそうで…だから頭蓋骨などがこうして白く写って胃とか心臓は黒くなってるかと思います。

白い筋のように見えるのもたまたまこのように写った瞬間に先生が撮ったのでしょうし、おっしゃるように先生が何も言わないならむやみに心配するだけ時間の無駄かなと思います💧
素人があれ?と気付くことを、プロが見落とすとは思えません。
何かあれば先生言いますから、そうじゃないなら何もないんだと思うようにしないと精神的にもたないです。

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね‼︎つい、先生が言わなかっただけじゃないかなとか不安になってしまってました💦
    健康に育ってくれてると信じて、なるべくゆったりした気持ちで過ごしたいと思います☺️

• 5月12日
ぽんぽん

気にする必要ないです。
先生に何も言われてないんですよね?
それなら何一つ問題ないと
思います。

• なこ

なこ

赤ちゃんの体重ちょうど良いね、じゃあ次は3週間後にーって感じでした。
    はっきりそう言ってもらえて、安心しました☺️健康に育ってくれてると信じます‼︎

• 5月12日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

何かあれば先生は必ず
    言うので大丈夫です!
    そして、心配なことあれば
    次からその時に先生に聞けば
    悩むこともモヤモヤすることも
    ないですよ😊

• 5月12日
  • なこ

なこ

そうなんですね‼︎つい、今回はただ言わなかっただけかも?とかネガティブに考えてしまいました💦

本当にそうですね☺️次からは気になったら、タイミングを逃さず聞きたいと思います‼︎

• 5月13日
ちゃめ

エコーは皮膚や骨などは白く写って、血液などの水分は黒く抜けて写ります。
なので、鼻はその部分の骨が強調されて写ってるだけだと思います!
クルンとなってるのもへその緒か身体の一部が写り込んだだけでしょうし、もし異物ならこれ程ハッキリ写ってるものを指摘しない医者は居ないので、何も言われてないなら大丈夫ですよ!

• なこ

なこ

つい、ただ私に伝えなかっただけだったり…とかネガティヴに考えてしまいました。そうやってはっきり言ってもらえて安心しました☺️

• 5月12日