※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
サプリ・健康

子宮頸がんの検査を受けたら要精密検査の手紙が届きました…。色々なサイ…

子宮頸がんの検査を受けたら要精密検査の手紙が届きました…。
色々なサイトを見ると、精密検査を受ける必要のある人の中で100人に6人が子宮頸がんと書いてあり、過剰な心配は必要はない、とありますが自分に精密検査の手紙がくるとやっぱり不安です(T_T)
この確率ですら高くない?と思ってしまいます。
この6人に入る確率は少なからず自分にもあるし…と。

今生理中なので終わったら精密検査に行こうと思います。
まだ生理2日目なのであと5日は不安な日々が続くのか…と暗い気分です。

そういえば娘を産んで、1ヶ月検診の時に子宮に小指の先くらいのポリープがあると言われました。それかな…?

もしも子宮頸がんだった場合、完治するまでどのくらいかかるのでしょう…。
2学年差で第二子を授かりたいと思っていたのですが無理ですよね…(T_T)
もはやその後自然妊娠ってできますか?

なんでもないといいんだけどなぁ😢

コメント

私は今回の妊娠時の検査で引っかかりましたよ!クラスIIIaでした。再検査をして、2ヶ月に1回の定期検査してましたが最近の検査でクラスIIになり、異常なしになりましたよ。それでも3ヶ月に1回の検査が必要ですが。

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

そうなんですね。
    クラスについてもまだよくわかっていないのですが、でもちゃんと異常なしになるのですね。
    少し安心しました!
    2ヶ月や3ヶ月に一度の検査の際はなにか薬とかを入れられたりってするんですか?検査だけですか?

• 6月11日

退会ユーザー

いや、薬とかはなく検査だけでしたよ。中の写真見せられて炎症起こしてるねーって。がん細胞になるか調べるねーって感じでした。

• 6月11日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

なるほど。
    ありがとうございます!

• 6月11日
yt

子宮頸がんは癌になる前の異形成という段階でも精密検査をします!私は精密検査の結果軽度異形成となり3年くらい半年に一度検査をしていましたが、軽度異形成もなくなり通常に戻りました!!異形成だと自然治癒する時と進行してしまう場合がありますが、癌になっていなければ比較的ゆっくり進行するみたいですし、妊娠中はなぜか進行が止まるとも言われています!
癌であっても早期であれば手術をしてその後妊娠もできるそうですよ!!

私は軽度異形成だった時でも先生に妊娠しても平気だよと言われました( ∩´ω`*∩)

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

そうなんですね。
    半年に一回検査を受けて進行しているか自然治癒をしているか確認するんですね。

異形成でも妊娠して大丈夫なんですね!
    また、癌だったとしてもその後妊娠できると聞き、安心しました(>_<)

• 6月11日
れれい

私は去年の6月に検査を受け引っかかり、精密検査を受けてクラスⅢaと診断されました。
その後は4ヶ月に1回に定期検査を受けるようになり、11月に妊娠しているとわかり、そこからは1ヶ月に一回の定期検査になりました。
子宮頸癌でもクラスがたくさんあるようなので、すぐに手術とはならないようですが心配ですよね(´Д` )
定期検査の大切さを知りました。

なので子宮頸癌の検査に引っかかったとしても、クラスによっては妊娠は可能だと思います😄

なんでもないこと願ってます✨

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

クラスがたくさんあるみたいですね…検査に行ったら先生の話をよく聞いてきます。

私も検査の大切さを感じています(T_T)

ありがとうございます!

• 6月11日
r☆mama

わたしもひっかかり、高度異形成(Ⅲb)でした。
ここまでくると、自然に軽度に戻ることは稀らしく、かといって絶対癌になるわけでもないらしいのですが、手術を勧められ、手術しました。
わたしの場合は、異形成部分を取り除く手術で、腰椎麻酔で1時間ほどだったと思います(^^)
子宮頸部を円錐状に切除しました。1泊入院で退院しましたよー!
その後は一ヶ月半ほどで生理がきて、その生理が終われば妊娠して大丈夫と言われましたし、自然妊娠も問題ないみたいです(^^)
その後は定期検診を3ヶ月置きに1年ほど受けて問題なしです。
ただ、今妊娠中なのですが、子宮頸部を切除している為、子宮頸管が短くなる可能性があり、個人病院での出産は断られたことと(未熟児になる場合もある為NICUのある総合病院で、と言われました)、16週目以降の検診が2週おきでした。
しかし、何事も問題なくここまできてます(^^)

長くなってすみません(;_;)
再検査何事もないといいですね!

らーたんママ

わたしも妊婦検診で受けた結果が、高度異形性で精密検査で細胞診したら上皮肉がんとゆう子宮頸がん手前までいっていました。
その時今のお腹にいる子を4ヵ月の妊娠中。
けれどすぐ手術しないとまずいと言われ、、
安定期に入る4ヵ月の終わりに円錐切除とゆう手術をこの3月に受けたばかりです。ほんとに不安で赤ちゃんも継続出来るとは限らないと言われ不安ばかりでしたが、今も無事お腹にいてくれて8ヶ月になりました。
上皮肉がんのため、今後は3ヶ月に1度はずっと子宮頸がんの検査をしていくことを勧められ、さらに子宮を取った方がいいと言われました。
子宮がある限り再発する可能性はいくらでもあるからです。

今日も妊婦検診で子宮頸がんの検査してきました。
また次の時に結果が出ているでしょうが悪い結果が出ても産後に子宮を取るかも知れません。

今からふたり目をと考えているここもんさんにこんなこと伝えるの辛いですが、、
妊娠は出来ると思います!
思い込んでも仕方ないので前向きに考えてくださいね!

長々すいません。

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

ご自身の経験をお話してくださってありがとうございます。
    お腹の赤ちゃんがご無事でなによりです😊💓

私にも起こりえることなのだ…と読んでいて感じました。
    もしものことも覚悟しておこうと思いました。
    でも検査を受けてみないと何もわかりませんよね!前向きに考えます!

• 6月11日