※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
住まい

少し長いですがお願いします。下の階の人が夜中2時過ぎから3時過ぎまで…

少し長いですがお願いします。

下の階の人が夜中2時過ぎから3時過ぎまで天井を突いているようで、昨日はわざわざうちの前の階段まで上がってきてダンダンとしていました。(鉄骨なのでかなり響きます)
音がしたのでのぞき穴から確認すると、
しばらくして下の階に降りて行きました。

入居してすぐに子供の足音がうるさいと言われ
対策として家中に少し高めの防音マットを敷いています。
その後、子どもがうっかり走ったりすると
家の前まで階段をのぼってきて、ゴルフクラブで階段を叩かれていました。
これに関してはカメラを設置して録画しました。

そしてある日、昼間に物を何度か落としてしまった時にインターホン越しに「嫌がらせをしているのか」と言われ
「そんなわけない」と口論になり
「廊下をガンガンしているのも全部録画済みだから」
と言うと玄関扉を蹴られたので
その夜警察を呼びました。
今注意に行くと逆恨みされるかもしれないので何かあったら呼んでくださいということで終わり
しばらくは何もありませんでした。

その後もマンションを出るところですれ違うと見えなくなるまでマンションを出てきてまで見られるとか
些細な意味のわからないことはありましたが、害はありませんでした。

そして子供も4歳になり家で走り回るのとはほとんどありません。
夜も21時前には寝ています。
それでも多少響いてしまっているとは思いますが、できる対策はしています。
そしてしばらく前からドンドンと夜中に聞こえていましたが気にしてませんでしたが、昨夜はかなり酷かったです。
管理会社に連絡しても「管理人に言え」としか言われません。

もう引っ越すしかないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり怖いですね😣😣
脅すつもりはないですが、騒音を原因とした事件も起こっているので、引越しを考えられた方が安全だと思います!
私も上の階の人の子どもの走る音や掃除機をゴロゴロかける音、布団を叩く音がうるさくて本当イライラします。その音でやっと寝た子どもが起きたりしたら、怒りしかないです😣
お互い様と思って何も言いませんが、変な人や精神的に参っている人はなにするかわからないと思います💦

• ツター

ツター

やっぱりかなり響いてますよね。古いマンションですし、、
    ただもうできる対策がないのでどうしようもなくて😭
    次引っ越すときは家を購入する時と思ってたので慎重にいきたかったですが、行動し始めようと思います、、

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間って一度気になり出すと、余計敏感になる気がします💦そしてツター様が録画している云々の話をしたら、敵対心をあちらが抱いてもおかしくはないです。
    夜中にわざわざ天井を突いたり、明らかに嫌がらせをしていると思います。
    おかしな人に常識は通じませんし、寛容さを求めても無駄です。
    ご家族の命が何より大切です。
    急いで行動された方が良いと思います。

• 5月12日
  • ツター

ツター

そうですよね、、この自粛で家にいる時間が増えたので余計に向こうも気が立ってそうですし。。
    早く家探したいと思います。

• 5月12日
はるひ

そういう揉め方をしてるのなら、怖いので引越しも視野に入れた方がいいと思います。

騒音ごときですが、事件も起きてますしね…

気になり始めると、もう気になって気になって仕方ないんだと思いますし。

• ツター

ツター

最近も事件がありましたもんね、、
    わざわざ昼間じゃなくて寝てるであろう時間帯にしてくるのでもはや苦情と言うより嫌がらせなのかなと思ってます、、
    引っ越しに向けて動き出そうと思います。

• 5月12日