※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリサヤ
妊娠・出産

妊娠37週の初産婦で、先生から早めの出産を勧められ、バルーンと陣痛促進剤を使う入院が決まりました。不安ですが、バルーンを使った出産経験の方いますか?

こんにちは。現在妊娠37週の初産婦です。
37週目の検診で、血圧がちょっと高いのと尿に蛋白が出てたのとで予定日より少し早く出産する事を先生から勧められ、明日から入院してバルーンを使って子宮口をわざと広げ、陣痛促進剤を使って出産する事となりました。

初めての出産&人工的に陣痛を早めるのとで、かなり不安です。バルーンを使って出産された方いらっしゃいますか?

コメント

meri

バルーンと促進剤でした^ ^
バルーンは、子宮口がもともと1.5〜2センチあいていたので注射針でちくんくらいの痛みで、
ほぼ痛みなかったですよ^ ^

• バリサヤ

バリサヤ

早速ありがとうございます!
    痛みはないんですね!人工的に、、、っていうのが少し不安だったんですが、少し安心しました。

• 6月11日
  • meri

meri

人工的にって気になりますよね(^^;;
    促進剤は自然分娩より痛みも強いと言われてますが、、
    1人目促進剤で先日2人目を自然分娩で出産したのですが
    痛みは変わりありませんでしたよ〜^ ^!!
    むしろお産の進みが早くてよかったです^ ^

• 6月11日
  • バリサヤ

バリサヤ

なるほど!プラスに考えればお産の進みが早くなるのは良いことですね!
    バルーンを夜入れて翌朝促進剤を使うって言われてるんですが、やっぱりそうでしたか?すぐ陣痛来ましたか?
    すみません。質問攻めで。

• 6月11日
  • meri

meri

私はバルーンを朝7時くらいに入れて、
    8時半くらいから促進剤でした^ ^!
    病院によるのか、夜入れる方もいますね^ ^
    バルーン入れるだけで子宮口があく刺激で陣痛がくる方もいるからだと思います。

陣痛は、午前中は自分で耐えられる痛みがゆっくり生理痛のように来て、徐々に痛みが増して
    13時から本陣痛で子宮口が8センチ、15時くらいに破水し17:30出産でした^ ^

• 6月11日
  • バリサヤ

バリサヤ

なるほど。
    できるだけ早く産まれてくれるといいなと思います。
    いろいろとありがとうございました!

• 6月11日
sakusachi

多分、ここ近年はバルーンを使った方かなりいると思いますよ(^^)私も2人目はバルーンと促進剤でした(^^)

• バリサヤ

バリサヤ

そうなんですね!初めて尽くしで不安だったんですが、たくさんいらっしゃるなら少し安心です♪
    ありがとうございます!

• 6月11日

1人目の出産の時計画分娩だったのでバルーンも促進剤も使っています(^ ^)
バルーンは違和感あるかな〜ぐらいで気にする事でもないですよー!!

• バリサヤ

バリサヤ

ありがとうございます!
    そうなんですね!なんか、話で聞いてるだけだと体内に風船!?って思って不安だったんですが良かったです♪

• 6月11日