※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ Lv28
ココロ・悩み

ストレスが溜まっている女性が、育休延長中で家事と子育てに追われている状況。ストレス発散方法を求めています。

いつもお世話になっています🙏🏻愚痴です💦
ストレスMAXです😡発散方法教えてください🥺


現在コロナの影響で保育園が休園のため育休延長中です。
外出も自粛しており、買い物もネットで済ませ、しばらく外に出ていません。ストレス溜まりまくりです。

我が家には年子の姉妹がいて日中は、抱っこ紐とおんぶ紐をダブル使いで(本当は良くないですよね💦)腰と肩が限界超えてます😂
今日は珍しく主人が早く帰宅したのですが、機嫌が悪く(知らんがな)こちらも気分が悪くなりました(何か言われたのでは無く、終始無言で空気が悪かった)

昼間こなせずに溜まった片付けも済ませ、やっと寝ようかと布団に入った0時頃、別室で寝ていた長女がグズグズギャンギャン。寝かしつけに行くも3時を過ぎても寝ず😢心が折れ一先ず撤退。
すると今度は次女が覚醒。キャッキャウフフと割と大声を出すではありませんか。抱っこすると比較的静かになるので(決して寝ない)とりあえず次女を抱っこして今に至ります。長女はいつの間にか寝てました(ごめんよ)
主人はずっと寝ており、時間になると殺気立つ私におののきつつも、普段通り出勤して行きました(普段から朝ごはんは通勤途中で調達)
もう腰と肩と心がバキバキです。
そろそろ次女もねんトレ始める時期なのかな。。。


本当だったらもう職場復帰もして保育園も通えてて、
通院中の整骨院も行けてたハズだったのに😭

でもこんな状態で職場復帰できるのかな、、、。
主人は4-20時の激務のため、復帰してもあてには出来ません。私の仕事は8-18時の時短制度を利用予定で(これのどこが時短なの)不安でしかないです😭
ストレス溜まりすぎてネガティブばかり。
このところずっとお腹の調子が悪く、下しているのはストレスなのかな、、、(お腹の不調もストレスになってる)😭


あれもこれもコロナが憎い!!!←
ばーーーっと、ぐちゃぐちゃに書きましたが
おすすめのストレス発散教えてください😂



補足
さっき旦那に八つ当たりLINEをしたところ、
今晩は1人で過ごさせてくれるそうです😭

コメント

deleted user

コロナ憎いですよね!

  • いちごママ Lv28

    いちごママ Lv28

    目に見えない分、神経質なってます😢まったくもって許せないです!

    • 5月12日
  • いちごママ Lv28

    いちごママ Lv28

    コメントありがとうございます😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🙇💖💖
私も4月には保育園入園させて
あーだこーだ考えてたのに
慣らし保育3日で自粛になりました😢
毎日毎日大きいお腹で抱っこしたり
飛び付かれたりしんどいです(笑)
コロナが憎くて憎くて仕方ないです😡😡

  • いちごママ Lv28

    いちごママ Lv28

    コメントありがとうございます😭
    わたしもです、、、
    慣らし保育を励みに
    2人目の出産新生児期を
    乗り越えた感あります😭
    結局、入園式だけで
    1日も通園出来てませんが😂
    大変な時期とは思いますが
    もうすぐ2人目ちゃんに
    会えますね✨
    1歳の長女が次女のことを
    なでなでしている姿は
    究極に癒されます🥺💕
    応援してます💪🏻

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますっ💖
    保育園無くなったのがショック過ぎて
    コロナじゃなくてストレスで
    死にそうです(笑)(笑)(笑)
    あと一ヶ月で出産ですが
    立ち会いも面会もできず上の子に
    会えないって考えただけで
    寂しくて泣きそうです(笑)(笑)
    一人目帯状疱疹で入院が
    10日程延びたのでビビってます😂
    私もよく旦那に大変なんだ!
    ってあれしてこれした疲れた
    ってラインしてスッキリしてます(笑)
    お互いがんばりましょ😊💖💖💖

    • 5月12日
  • いちごママ Lv28

    いちごママ Lv28

    立ち会いも面会もだめだと
    悲しいですね😢
    やっぱり許せないコロナ、、🔥
    身体第一に労わって下さいね🍵

    • 5月12日
なー

同じく年子育児中です🙌
そして同じく夢の1人時間がなくなってる1人です😂!
満喫するはずだったのに…!!
憎いですよね、コロナ笑

  • いちごママ Lv28

    いちごママ Lv28

    コメントありがとうございます😭
    整骨院やカフェにカラオケ、ネイルにマツエク、ヘアサロン、、、etc
    全て幻想だったようです🥺

    宣言解除して慣らし保育が始まっても、自粛を引きずってしまい罪悪感になりそうなので、やっぱりしばらく行けなさそうです😓

    • 5月12日