※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえり
子育て・グッズ

車に乗ると泣いてしまう2ヶ月半の息子がいます。田舎で車が必要なので困っています。抱っこを求めるけれど車では難しいです。アドバイスをお願いします。

現在2ヶ月半の息子です。
車に乗るとギャン泣きです💦💦
赤ちゃんて車に乗ると気持ちよくて寝ちゃうイメージですが、どうしてでしょう。。。

暑くなってきたのにずーっとギャンギャン苦しそうに泣いて可愛そうになります。
でも、田舎は車生活必須なので乗せないとどこへも行けないです😭😭😭

家の中でも抱っこを求めることが多く、車でも抱っこして欲しいんだと思いますが、車ではそういうわけにはいかず、、、🚗到着して抱っこすると一瞬で泣き止みます。

同じような経験された方やアドバイスなどあったらお願いします😭😭💗

コメント

たろ

チャイルドシートが嫌なだけだと思います。
泣いてもそのまま乗せてたら、そのうち車はここに乗せられるもんだとわかるので、割り切って良いですよ。
もし、様子が見れなくて心配ということならミラーをつけて様子を見てあげてください。

  • おさえり

    おさえり

    チャイルドシート嫌なんですよね💦💦
    赤ちゃんて車好きなイメージだったので😭😭😭
    どうしてうちの子は?と心配になります😱
    ミラーは付けていて、もう汗も涙も鼻水もビチャビチャで、よだれが喉に詰まって呼吸できなくなるんじゃないかと思いました💦
    1日少しでも車に乗るという練習をした方がいいんですかねー???

    • 5月12日
ママリ🔰

段々慣れてなかなくなりますよ✨
まれに可哀想だから抱っこしちゃったりする人がいますがそうすると泣けば抱いてもらえる!って覚えちゃうので要注意です。

  • おさえり

    おさえり

    抱っこは絶対しないと決めてます‼️‼️
    泣いても車では抱っこしてもらえないと体で覚えるしかないのかなー💦💦と。
    家の中でも抱っこじゃないと泣き続けることも多いんです😱
    アパートなので泣けし続ける訳にもいかず。。。
    普段から抱っこしすぎなのかなーとかもう悩みすぎて😭😭😭

    • 5月12日
mm▽

まだきっとチャイルドシート後ろ向きで顔も見えないしあの泣き声の中運転してると、何かあった?大丈夫?足にかけてたもの顔にかぶっちゃってる?とか色々考えてしまうと思いますが、膝掛けのようなものだけ気を付ければ正直今だけです😭いずれ慣れてくれます…!
焦ってしまったり不安になるかと思いますが、何かあってからじゃ遅いのでとにかく安全運転で…🥺

  • おさえり

    おさえり

    いつか慣れる日が来ますかね😱😱😱
    先が見えなさすぎて不安ばかりが募ります💦💦
    今から暑くなるから脱水とか色々気になりすぎて、もうお出かけが嫌になりそうですー😓

    • 5月12日
deleted user

娘は子供向けの音楽聞かせてたら泣き止むことがありました🤔

  • おさえり

    おさえり

    音楽‼️子ども向けの物に変えて今日やってみます✨✨
    ありがとうございます😭💓

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、音楽がわかるようになったのは半年くらいで、それより前はアプリの泣き止み音(娘はビニール袋の音が効果的)流してました😂
    もし音楽が泣き止まなかったら低月齢なので泣き止み音アプリもいいかもです💡

    • 5月12日
  • おさえり

    おさえり

    今日眠そうなところ車に乗せてみたら何故かいつもギャン泣きなのに寝ました🤭
    何ででしょう💦
    なので、音楽聞く前に寝ていきました‼️‼️
    おしっことかも関係してるんですかね😱😱

    • 5月12日
たなー

うちも下の子は特にチャイルドシート後ろ向きの時は泣くの酷かったです😭💦💦💦
でも旦那は運転中は絶対チャイルドシートから下ろしたらダメ!!!という人だったので、私は泣いてても抱っこ出来ず、見てるだけ…でした💦💦
まぁ万が一があると危険なので、旦那が正しいんですが…

1時間以上ずっと泣きっぱなしの時もありましたよー😭😭😭
ほんと体力ありますよね。。。

今では前向きですし、車大好きなので、外見たままうんともすんとも言いません。笑笑
慣れるまでの辛抱です🥰

  • おさえり

    おさえり

    同じ経験された方がいて少し安心しました😭💓
    1時間、、、うちの子もきっとそうです😓😓
    どのくらいで慣れたか覚えてますか???

    • 5月12日
  • たなー

    たなー

    ウチは300円で軽めのクッションを買って、それを子供の上に乗せたら、泣くのが断然マシになりました❣️
    なんか、顔とか正面にフワフワしたものがあったら落ち着いたみたいで、それからはクッション必須で車に置いてましたw

    元々うつ伏せが好きな子だったので、前がオープンだと落ち着かなかったみたいです😅

    もう今は正面向いて基本ご機嫌ですが、それでも眠い時はクッション必須です😅💦

    • 5月12日
  • おさえり

    おさえり

    なるほど〜😍💓💓
    何か落ち着ける環境を整えるのも大切なんですかねー!!
    今日ガーゼケット使ってやってみます✨‼️

    • 5月12日