※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の体調はいかがですか?母乳はいつからあげていますか?歩けるようになりましたか?

帝王切開後、2日目ですが、
昨日はお腹が痛くて動けず点滴しながら
ずっと寝たきり状態…
母乳も2日目からで1日目はミルクでした。
赤ちゃんにもちょっとしか会えず
飲食も禁止なので眠れない状態です😢

帝王切開された方
その後体調とかどうでしたか??
また母乳はいつからあげてましたか??
歩いたりご飯食べたり出来ましたか??

コメント

ぷぷり

7日に帝王切開しました。8日から痛み止めして昼から点滴しながら歩きました。
お茶は飲めて夕方は五分粥。

歩けてたら授乳に行くんじゃないですかね?
痛み止め処方してもらって頑張りましよ‼️
私は今日退院です。

ちゃちゃちゃそ

おつかれさまです!
出産おめでとうございます♡
私も1人目カイザーで、明後日2人目の手術予定です(´・ω・`)☆

1人目の時は回復を促すためにとにかく術後1日目からは頑張って歩行して!と言われトイレとか行ってました💦
傷の痛みというか違和感はかなり長い間残りました(><)
何ヶ月と経っても天気悪い日は傷んだり、、
母乳も出が悪かったので全然ミルク足してましたが、一応2.3日目くらいからあげてた記憶あります!
うろ覚えでごめんなさい😂😭

ままま

お腹痛いですよね😭
わたしの産院では1日目から寝た状態で母乳をあげました!一回だけでしたが💦
あとは次の日朝から食事が出たので痛いの我慢して食べてました!
おしっこの管も次の日に抜かれたのでめちゃくちゃ痛かったですが歩いてトイレ行ってました😅
元の生活ができるようになるのかってくらい痛かったし話すのも辛かったですが、日にち薬で本当に日に日に動けるようになってきます!!痛み止めの薬も我慢せずに飲んでました😊
今はめちゃくちゃ痛いと思いますが、退院する頃にはだいぶ痛みもなくなってスタスタ歩けるようになりますよ!!

はじめてのママリ

2日目痛いですよね😭後陣痛と傷の痛みで私も寝たきりでした!
でも歩けって言われて点滴台を抱えながら拷問でした💦

でも人間って不思議で、時間が経つにつれて確実に回復します!
母乳は3日目から本格的にあげました!それまでは1日に何回か助産師さんが赤ちゃん連れてきてくれて、寝たきり状態で吸わせてました!
ご飯は3日目くらいまでに普通食に戻していった感じです。

これから大変になりますので少しでもゆっくりしてくださいね✨

りん

3日目から吸わせてました!
お腹いたいですよね...退院することには普通に歩けるようになってると思います!今はたまに傷がピリピリしたり痒くなったりするくらいで生活に支障はないです。
2日目からトイレまで歩く練習して4日目には老婆のようでしたが歩けました!ご飯は正座しながだと私は楽でした!
だいたいピークが3日目くらいだと思います!頑張ってください😭

jasmine

当日からおっぱい吸わせてて次の日から母子同室だったのでミルクを飲ませることなく母乳飲ませてます。帝王切開次の日から歩いて普通のご飯食べてましたよ。

きゆ

お疲れ様です♡
帝王切開痛いですよね😭
私は術後2日目から歩くよう
指導されました😂
術後4日目くらいから
痛いけど何とかなるように!
すっごく痛いのは3日間だけでした。

術後2日目から母子同室だったので
2日目から母乳あげましたが
最初は全く出ず😭
ミルクいつも足してましたよ〜!
母乳出るか心配だったけど
今はシャーシャー出ます😂笑

ご飯は普通に食べました!
とにかくお腹すいた気が、、(笑)
食べて体力つけて
痛み乗り越えながら
育児頑張ってください♡

まーさん

硬膜外麻酔なしですか!?

シンママ(𝟐𝟑)

出産おめでとうございます❤
私も帝王切開で出産しました😊
私は看護師さんに『動いた方が早く痛みもなくなるよ』と言われたので無理やり2日目から歩きました!!(笑)母乳は手術後10時間後ぐらいでした😅
ご飯は最初流動食しかダメと言われてました…辛かったですが終わりがあるので頑張れますよ💓😊

Mii38

私は10日に帝王切開しました!
今術後3日目ですが、後陣痛はましになり、傷口の痛みと便秘の腹痛です😂母乳は今日からあげれると思います!!
歩行は昨日から少しずつ。。
まだまだ生まれたての小鹿状態です。。
頑張りましょう!!!