※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくたんママ
お金・保険

役所から45000円の児童手当の書類が届いたが、6月分が振り込まれるのか不明。3歳長男、1歳次男、生後1か月の女の子の計算がおかしいと感じています。教えてください。

児童手当3人で45000円って書いてある、役所から書類が届きました。
それって6月分が45000円振り込まれるって事なんですか?

長男3歳 次男今年1歳 先月女の子が生まれたばっかの3人なんですけど、計算的におかしいなと思いまして。。

どなたか教えてください

コメント

らら

1人あたり1ヶ月分が15000円だから3人で1ヶ月分が45000円という事じゃないですか?!

上のコメント間違えて消してしまいました💦

はるか

所得が高いので1ヶ月5000円の支給なんですかね🤔
長男5000円×4ヶ月
次男5000円×4ヶ月
長女5000円×1ヶ月(5月分からの支給)
合計で45000円です。
違ったらすみません💦

to.ri

6月分の支給通知書か産まれたばかりの子の分の支給が決定した通知書かによると思います。
見出しにはどう書いてありますか?

ママリ

3人目の子が産まれて支給額が変わったからその通知書じゃないですかね🤔⁉️
うちは厚木ですが、3月に下の子が産まれて4月に額改定通知書というのが届きましたよ🙆‍♀️
それなら1ヶ月当たりの支給額が載ってると思うので15000円×3人で1ヶ月45000円で合ってるのかなぁと思います😊

ザト

所得制限の対象ではないですか?
対象じゃなければ3人目のお子さんを支給対象に加えたのでこれからは月45000円になりますよ、という書類だと思います。
6月には上のお子さんたちの4ヶ月分(1.5万×4ヶ月×2人分)で12万と下のお子さんの1.5万(5月分)で合計13.5万振り込まれますよ😊