※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

朝食後に嘔吐があり、赤くなった胸もあるが、アレルギー反応か、胃の問題か疑問。要相談。

卵アレルギーについて質問です。

アレルギー反応はもちろん肌に反応することが多い思うのですが、嘔吐もアレルギー反応の一部でしょうか?

今朝
オートミールwithトマト
イチゴ一粒with小1位のミルク
全卵スクランブル小1

をあげました。
その後母乳をして、眠くなったようでいつも9時に朝寝するのが7時半過ぎベットへ行きました。
結局寝るのも30分位だったのですが、起きて直ぐからグズグズしてました😭💦

そのあともずーっとグズグズし1時間もしないで大量の嘔吐...
初めてなことで凄くびっくりしました😭

朝食の物が全て出てきた感じです

これはアレルギー反応でしょうか?
それとも食べて直ぐ寝たから、胃が逆流やお腹の圧迫によるのか
イチゴが少し大きくて消化出来なかったとか

ちなみに胸が少し赤くなりましたが、直ぐに赤みは引いて今は元気にしています😣

コメント

ひまわり

嘔吐もアレルギー反応としてありますよ!
改めて卵の白身だけで1度試された方がいいかなと思います🤔💦

• りり

りり

白身だけで一度試してみます😭

• 5月12日
ままり

嘔吐もアレルギー反応ですよ!胸が赤くなったなら尚更アレルギーの疑いがありそうです😥
特に卵白なんかはアレルギー反応が出やすくて、いつもは大丈夫でもその日体調があまり良くなかったりっていうのがあるとアレルギー反応出ることもあります!

• りり

りり

今までは何も反応なかったのに、今回は起きた事によって今後は卵でアレルギーになるとかはあるのですかね😣?

• 5月12日

嘔吐が湿疹よりもひどいアレルギー反応みたいです!

• りり

りり

そうなんですか😭😭
    教えてくれてありがとうございます!

• 5月12日