※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で運動不足。生理予定日から3日目で強陽性。ジャンプは避け、WiiFitの踏み台昇降や1万歩が良いか悩む。ヨガは硬くて向かない。運動のおすすめを教えてください。

妊娠初期の運動
元々コロナ前からリモートワークなので運動不足です。

無理なダイエットもしたのでリバウンドして
恥ずかしながら現在
156cm 62キロ BMI25のデブです🐖

今は生理予定日から3日目なのですが
フライングで生理日に調べたら強陽性でした。
病院には5月下旬に行く予定です。

コロナの心配もあり今までは健康の為にラジオ体操1と2を3回してました。
超初期とはいえジャンプとかは避けた方が良いですよね?

倉庫からWiiFitというゲームを引っ張り出して
試しに踏み台昇降20分をやったら1700歩でした。

よく1日1万歩とか聞くので足りないでしょうか…?😅
妊娠初期の運動のおすすめを聞きたいです。

ちなみに絶望的に身体が硬くてストレスになるのでヨガは向いてません😱

コメント

あゆ

そんなに詳しいわけで話は無いので、間違ってたらすみません💦
初期は色々とトラブルが起きやすいので、運動より安静にした方がいい気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    リモートだと本当に1日家の中で200歩くらいしか動かないので😂
    様子を見て安静にしてます。

    • 5月13日
オムハンバーグ

同じような身長体重で妊娠しました!
ジャンプは辞めた方がいいですね。
あと初期のうちはつわりも始まるかと思いますので本当に無理なさらず...!
運動するよりはいつもの生活を送る方が良いかと思います。
運動は安定期入ってからでもできます。
まずは痩せることよりも体を大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ悪阻もなくて全然妊娠してるのか実感無いです🤔
    安定期までは安静にして様子を見て見ます😌

    • 5月13日