※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
お仕事

部署異動後、御局様の影響で職場で嫌がらせや虐めを受け、辛い状況。前の部署に戻りたいと感じている。

愚痴です。批判はいりません。
ただ愚痴りたいだけです。

仕事行きたくなさすぎて吐き気
腹痛、下痢、不眠です( ´•ω•` )笑
先日(GW前)部署異動になりました。
10年以上働いている会社なので、
その御局様が居る。ということは
知っていましたが、これ程だとは!
って感じです。みんな御局様に媚びを
売り、ことあるごとにコソコソ話。
御局様の顔色を伺い、白羽の矢が
立たないようにLINEで悪口や告げ口
しあっているそうです・・・。

今日も私が他のところへ行ってる間に
コソコソと話をしていて、私が戻ると
わざと咳払いをしていかにも私のことを
言ってましたよ〜アピール。後から、
コソコソ話を一緒にしてた人に
もっと会社に早く来いと言われました。
確かに毎日ギリギリで、お腹も痛くなる
のでタイムカード押してからトイレに
行ってたので職場に行くの遅くなったんです。
なので言われても仕方ないですけど。

その他にも私ではないですが、
「香水の匂いが臭い」だの「化粧が濃い」
だの色々と言ってみたり。誰かを標的にして
虐めてみたり。今のところ、私が
ターゲットになっているようです。

御局様のせいでそこの部署は暗く
異様な雰囲気が漂ってます。

他の部署でも私は虐められていたことも
あるので割り切って仕事するしか
ないですが、内心は震えが止まらないし
上にも書きましたが、吐き気や下痢、
不眠症です。辛いです。
前の部署に戻りたいな〜( ´•ω•` )💦


コメント

ニコちゃん

そんなところ辞めましょう😔
そんな思いされていても続いていらっしゃるのが本当にすごいです🥺!!!尊敬します。
わたしは転職してばかりで続きません。
わたしが言うのもなんなんですが、仕事なんてたくさんあります!

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    正確には部署は違うのですが
    すぐそばで仕事してます。
    で、色々言われて・・・。
    なんか通過儀礼みたいな
    もので異動してきた人の
    ことはとりあえず虐めて
    おけ!的なのがあるみたい
    です😅怖いです。生きてる
    人間が1番怖いんだなって
    実感してます。次は何を
    言われて、何を指摘される
    んだろうとビクビクしながら
    仕事してます。同僚には
    時期に慣れるし(笑)
    段々言わなくなると思うから
    気にしないでおきなとは
    言われました( ´•ω•` )その
    同僚も異動してきた時は結構
    やられていたようです・・・。
    何が楽しいんでしょうね😅
    辞めて、働いても絶対気の
    強い御局様って居ますよね。
    もう少し様子を伺ってみよう
    と思います。まだ直接は攻撃
    されてないので・・・( ´•ω•` )

    • 5月12日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    あ、優しいコメント
    ありがとうございます😭❤

    • 5月12日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん


    必ずってくらい1人はいますよね。。
    本当に可哀想なひとですよね😫!笑笑
    わたしそういう目に遭ったことがあります。監視されていて本当に性格発言きっつい人で、わたし何度泣いたかわかりません笑笑
    怖くて辞めることも言い出せず、
    上の人に言って辞めました。
    ストレス性胃腸炎にもなりました💦
    無理することないです!!

    • 5月12日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    必ずどこにでもそういう人
    居ますよね( ´•ω•` )💦
    今日初めて直接的に仕事
    煽られて・・・疲れました😭
    でもムカついたので頑張り
    ました😅

    • 5月14日
ママリ

部署移動がある会社なら
自分から他の部署に希望を出してもダメでしょうか?...

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    自分から他の部署に希望
    出せないんです( ´•ω•` )
    ブラックなんですよね😭
    そういうところ・・・

    • 5月14日