※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

1歳半の息子がいて、第二子出産予定。コロナで誰もいない時に陣痛がきたら子供は病院に入れない。息子が1人でいる時に陣痛がきた場合、どうなるか心配。

もし。
もしですが、今1歳半の息子がいるのですが、7/30第二子出産予定ですが、ここままコロナが落ち着かなかったら私以外誰もいない時に陣痛がきたら病院に行きますが子供は入れないと思います。
たまたま誰も連絡つかなかったら息子はどうなりますか?

コメント

ゆでたまご

同じ状況です!!!

産院には妊婦本人の私以外は入れないので、誰かしら預けられる人を見つけておいてと言われました。
旦那と実母が仕事へ行ってる時に陣痛が来たら戻ってくるまで待たないと行けないんですが、、、

病院はどうにも出来ないし、子供とはいえ一歩も入ることは出来ないと言われたので絶対に連絡つきそうな人をみつけるしか無いと言われてます😰

deleted user

私の病院も子どもは特に絶対ダメと言われてます。
なので是が非でも誰か見つけておかないといけないみたいです。

友達親族とにかく誰でもあてになる人を探すしかないですよね。。
本当コロナは少しは落ち着いていても、病院だけはしばらくずっと厳しいまま行くはずなので、覚悟しないといけないなと思っています😭

♡

そうならない為にも
無認可の保育園だったり
市のヘルパーさん?みたいなのに
サポートしてもらうか
計画分娩にして旦那さんに
子供さんを見てもらうか
しなきゃですね!

陣痛来て誰も息子さん見る人が
いないってなると産婦人科も
困ると思いますし、
多分「お子さんは連れて来ないでください」としか言われないかなと思います😅

私はの毎回その状態だったので
旦那に絶対来れるように伝えてたりor今回は休み早めに取ってもらいました🙂

はじめてのママリ🔰

ねー、大変ですよね💦
でも病院が1番困るからこっちがなんとかしなきゃですよね😳
そのコロナの対応の詳細を話して事前に誰かに預けておくとか
頼むしかないですよね。
それすら無理そうであれば
まだ28週ですし、市の方相談してみては❓

おみん

同じ状況です!
もし誰も連絡つかないと最悪自宅で産むことになりかねないですし旦那と母に臨月入ってからは絶対連絡すぐつくようにして欲しいって頼んであります!

イレギュラーな事態で困ること不安なこと多いですが頑張りましょう!!

deleted user

同じです
上に2人いるので、とにかく早く落ち着いてくれることを願うのみ…