※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
子育て・グッズ

息子の食事がスムーズでなくイライラし、家族からの理解が得られず、自己満足なのか悩んでいる女性の相談です。

なんかイライラ‥…💢

今日1日3食、息子がご飯をスムーズに食べてくれなかった💧そんな時結構凹みますよね💦
何食べさせようかなって考えて準備して、いざ食べてもらおうと思っても、本人食べる気なくてイヤイヤ💧

今日の夕食も、出来るだけ家族と同じ時間・お昼寝もキチンとさせて眠気なし・お昼からの時間もかなり空けた。
『よし!!夕飯はスムーズに行くはず』
…と思いきや、イヤイヤ…(._."Ⅱ)

半分は嫌々ながら食べてくれたけど、半分は全く…💦
挙句の果てに、外野(旦那)からは『それ嫌いなんじゃないの?おえってやってたよ』と、文句言われる始末💢

上手く飲み込めないものとかがあると、おえってやるんです。好きなものを食べる時でもたまに。だから、嫌いとかじゃないって説明しても『ふーん』の軽い一言

1日スムーズに食べてくれなくて、1日食べた量も少なかったから、夕飯は食べてもらいたかった。朝から必死に寝る時間やお腹のすき具合などなど色々と考えて過ごしてきたのに、そんな簡単な言葉で片付けられてしまうんだ……
そう思ったら、自分のやってる事って何のためなんだろ、自己満足なのかな…こんな母親で子供が可哀想だと思ってしまいます…💧

最後のトドメに…

眠くてグズってたので、いつものように添い乳して寝かせようとしたのですが、ぐずりながら乳首を何度も噛まれたので、1度離しました。背中も汗で濡れてるって言われたから、着替えを持ってくると言って隣の部屋へ取りに行く1分ほどの間に、息子はスヤスヤ寝てました…旦那の背中トントンで…💧

今日は自分にイライラし、周りに(同居家族)イライラし、子供に申し訳なく、何だか消えてしまいたいと思う1日でした…💧

コメント

のんのんまま

すみません、すごく共感しちゃいました‼️
うちの子も離乳食をあまり食べてくれなくて、本当にずっとメニューとか時間とか色々考えて計算してやってるのに、今度こそは!って思っても食べない。。イライラが。。。
家族からは、お腹空いてないんだよ〜とかそれ嫌いなんだよ〜とか散々言われ、、、じゃどうすればいいんですか⁉️って更にイラつく💢

私は今日離乳食で悩みすぎて号泣。。それでも頑張るしかないんですよね😔
他の人の言葉なんてスルーしましょ!お世話にしてるのは私たちなんですから!
私も本当に疲れたので、2日くらいミルクをメインにしてみようと思います☺️

• めりー

めりー

ホントそうですよね❗️どうしたらいいか一緒に考えようとか、そういう言葉な出ないものですかね❗️
    言った言葉のその後は❓と毎回思います💢

ミルクメインですか❓そう言う手もあるんですね。
    栄養足りてなくてどうしたらいいのか凄く不安で💧私も明日そうしようかな。

• 5月11日
まんま

私も最近イライラしてます😂😂
ちょっと意にそぐわないことされると声を荒らげてしまいます……

ごはんも選り好みあって、馴染みの少ないものは拒否。
この前ケチャップ味の焼うどん作ったら嫌がられましたし、絶対子供が好きだろ!というものも拒否。
作るものの幅が狭すぎて、毎日考えるのも億劫。
一か八かで食べるかわからないもの出して拒否されると、わかっててもイライラします。

そのくせごはん残しておやつは食べたいとか、甘いジュースは飲みたいとか言うし。

3歳でもこれです🤷‍♀️
保育園行って、他人の目があるといい子ちゃんなんですけど、ずっと私といるとどんどんわがままになるようで……
イライラ止まりません。
しかも妊娠後期に入って、後期つわりもきてるし、動くのもしんどいし……

少し冷静にならなくては、と思うんですけどね……
難しいですよね……

私の愚痴みたくなってすみません💦💦

• めりー

めりー

うちもそうですよ。
    好きなご飯2種は食べるんですけど、少し変わったものは食が進まない💦おかずなんて全くと言っていいほど好みが分からない🌀ほんと拒否されると凹みますよね😓
    ジュースは、すごい勢いで飲むので、うちは、りんごジュースを3倍くらいに薄めて飲ませてます‪w

ママがいるとワガママになるってのは分かってるんですけど、それで他の人があげると食べてくれるとか…まぢで消えたくなります😱

私愚痴も聞いてもらってるんですから吐いてください‪w
    ストレス溜めると、お腹の子によくないので👍

• 5月12日
atjn0606

うちも保育園に行けなくてお腹空かないのか、すんなり食べてくれる事はほぼありません😭
献立考えるのが憂鬱で仕方ありません。
イヤイヤ期に差し掛かっていて一日中「やいや!」だし。
イライラしない日なんてありませんよ💦

• めりー

めりー

2歳近くてもなかなか食べてくれないんでね💦先が長いなぁ😓
    食べてくれるなら、献立だってルンルンで考えるし作るし。けど、食べてくれないとなるとホントに憂鬱ですよね💦

• 5月12日