※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

寝返り防止クッションの必要性と感想について相談中です。

明日で生後5ヶ月の男の子育てています。
最近寝返りをするようになって、寝ているときは大丈夫だったのですが今日いきたり寝ていても寝返りまで完全には行きませんが寝ながらゴロゴロ横に動くようになり横向きで寝るようになりました。

このままでは寝ているうちに寝返りしてしまいそうで怖いです。
寝返り防止クッションは必要ですか??
必要そうなら明日買いに行こうかと思っています。
また購入された方、感想を教えて頂きたいです。

コメント

MAXとき

寝返り覚えたての頃は、うつぶせ寝で寝てました
何度直してもダメで、しかも起きてギャン泣きして私も子供も辟易してしまって
寝返り防止クッションは上手に抜け出してしまいました…
むしろ顔部分にクッションなど当たってしまったら元も子もないなとすぐ辞めました
私が新生児の頃より眠れなくなってしまって、夫に、シーツのみにして寝かせて、もう気にしないで寝よう!と言われそのまま…
今は寝返り返りも覚えてコロコロとしながら寝てます
もう制御不可能です(^_^;)

kaori

うちの子は、今は一才半ですが、
うつ伏せで寝る方が落ち着くようで、うつ伏せでよく寝ていました。
呼吸がご心配かとは思いますが、うつ伏せになれば顔を横に向けて、呼吸が出来るようにすることだけを気をつけてあげると、本当に良く寝てくれて、
夜もぐっすりです。頭の形も良く(笑)オススメですよ♪

寝返り防止クッションも、一人目、二人目どちらも購入したことはありません。

momo✱

うちの子もうつ伏せや横向きでよく寝てます。何度も戻しますが、またすぐうつ伏せになっちゃうのでもう諦めてます(笑)
お医者さんに聞いた時は、うつぶせ寝がよいという一説もあるし、首がしっかり座っててあげられるようなら大丈夫だと思いますよーと言われました。

ちなみに寝返り防止クッションは、最初はいけましたが、寝返りを簡単に出来るようになると、うちの子はクッション飛び越えて寝返りしたり、うまーく抜けだしてます(笑)クッションに顔うずめちゃった方が危ないので、今はもう使ってません(^^)

りゆり

コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅くなってしまいごめんなさい(><)

みなさんの意見を聞いて購入をやめました。
たしかにクッションに顔が埋まったらとか、抜け出してしまうこともありますもんね。
ありがとうございました。