※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子は昼間はまだお漏らしすることがあるが、夜はほぼ濡れないので夜パンツにするのは早いかどうか相談したいです。

昼間のオムツより先に夜が取れる子っていますか?

うちの息子は1歳頃から
朝起きてオムツ濡れていることがほとんどなく、
朝起きて必ずトイレでおしっこ出来ます😊

一応今まではオムツで寝かせていたのですが、
最近昼間もパンツ生活にしたため、
毎日濡れないオムツを捨てるのみです。
昼間はまだ4〜5回お漏らししてしまいます😅
1歳5ヶ月で夜パンツにするのは早いでしょうか?
もう半年濡れることがほぼないので
夜はパンツでいける自信はあります笑

コメント

んーま

凄いですねー✨寝る前とかお風呂上がり何か飲ませてますか?全然質問答えれるほどトイトレしてないんですみません笑

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    お水飲んでますよ😊
    50くらい飲んでますが
    朝まで濡れません!

    • 5月11日
マヤ

夜は滅多にオシッコしないです😅
朝までしてないので起きたらすぐにパジャマとオムツ脱がしておくと
自分でオマルでしてます😊

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    昼間はパンツですか?
    濡れてないオムツ毎日捨てるのももったいない気がして夜もパンツにしようか検討中です🤔

    • 5月11日
  • マヤ

    マヤ


    濡れてなければそのままオムツ使いますよ😳

    昼間はオムツだったりパンツだったり…子供の気分です😅

    • 5月11日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    何日使いまわしていますか?
    毎日濡れないのですがあまり使い回すのも衛生面どうなんだろと思います😅

    • 5月11日
  • マヤ

    マヤ


    そんなに濡れないなら普通のパンツにしたら良いと思いますよ😅
    うちは日中、濡らすので何日も使う事は無いです😅

    • 5月11日
もずく

うちも1歳過ぎから昼寝のときも夜寝てるときもオシッコしないけど、万が一を考えてオムツを履かせてしまっています😅
自信があるならパンツでもいいのでは無いでしょうか😊?

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    昼間はパンツですか?
    うちも万が一を考えてオムツさせているのですが昼間パンツにしたので毎日濡れてないオムツを捨てるのももったいない気がして来ました😅

    • 5月11日
  • もずく

    もずく

    昼間はオシッコを教えてくれることが多いのでパンツでも良いんだと思うんですが、二人目妊娠中でサイトメガロウイルスが怖くてオムツさせてます😂

    • 5月12日