※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

窓は閉め切って扇風機を使っている暑い夜、布団をかけるべきか悩んでいます。26度の部屋で、子どもたちが寝づらそうです。

2歳の女の子と5ヶ月の男の子がいます。

今日夜もめちゃくちゃ暑くないですか??
旦那に網戸では寝るなと言われているので(旦那は夜勤です)窓は閉め切っています。
今日扇風機を出したので敷布団で寝ている上の子とベビーベッドで寝てる下の子の間に風が当たるように首振りにしています。

この場合みなさんは布団かけますか??今は網戸で室温は26度です。
数日前から暑くて2人とも夜中寝づらいのか上の子は寝返りが多く下の子は夜中起きるようになりました。
ちなみに昨日までは上の子はわたしと一緒に掛け布団を下の子はおくるみをお腹から下にかけていました。

コメント

hiro

うちの子達は暑がりなので、最初と朝方だけ薄い毛布かけてます😌

扇風機を弱で回してます😌

プーさん大好き

今、室温24℃の寝室で窓をあけずに寝ています。蒸し暑いようで、半袖短パンでお布団はかけてないです😅かけてたけど汗をかいてたので、どけちゃいました。

暁

室温同じですね。
半袖で薄い羽布団で寝てますよ。
扇風機は、弱で壁掛けタイプで首振りにしてます。
身体に直で風当てるとよくないらしいですよ。
身体が朝起きた時怠くなるから壁に風を当てて空気を循環させるのが良いです💦
あまり、汗かいてる時は、薄いおくるみをお腹だけかけてます。

雪

薄い掛け布団かけていますが、蹴飛ばして何もない状態になってます笑
朝方にまた布団かけ直そうと思います。