※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

義母が離婚を阻止し、生活費も支援しない状況で困っています。離婚成立が遅く、生活が苦しいです。

離婚前提に別居中。
私も旦那も離婚一択なのに
義母が間に入って来て、離婚させないなど言い
義母に逆らえない旦那は離婚届かかない。
離婚成立しないと母子手当も貰えないのに、
別居してるから ミルク代もオムツも買わん、
食費も渡さんって言われるし、どうやって
生活しれって言ってるんだろう。
調停も申請から時間かかるし、死ねって言ってるん。

コメント

ぴょん

うわー、うちと全く同じでびっくりしました(笑)
うちも何故か義母が反対していて逆らえない元夫は数ヶ月離婚届よこしませんでした🤮
離婚しないとこっちが不利になるだけなのにムカつきますよね。

  • きのこ

    きのこ

    元ってことは離婚できたんですね!
    もう本当にどうしていいかわかりません😭役所の人と相談して、調停にかけることになると思いますが、それまでの最低限の生活費くらい支払って欲しいです😭

    • 5月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    1週間連絡してもずっと無視だったので、私は弁護士雇いました!
    そうしないと子供の児童手当すら変更出来なかったので💦
    しかも今コロナの影響で調停も出来ないっぽいですね😓
    調停には来てくれそうですか?

    • 5月11日
  • きのこ

    きのこ

    弁護士いくらくらいかかりましたか?💦
    経済的dvもうけてて、貯金ない専業主婦なんです😭
    近くの無料法テラスもコロナでやってなくて…
    調停は微妙です…自分に都合が悪いことは全部無視するタイプなので来ない可能性が高いです😱

    • 5月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    全部込みで20万程なので安かったです💦
    私も貯金ない専業主婦でしたが、分割でなんとか払ってます😓

    本当に私の元夫かと思いました(笑)
    うちも調停来ない可能性高かったので弁護士にしました(笑)

    • 5月11日
まいまい

義母に逆らえないって…子供じゃないんだからって感じですね😑

食費もくれないなんて、子供も死んでいいんですかね😨
婚姻費用は欲しいので、調停した方がいいのではと思います💦

  • きのこ

    きのこ

    今市役所の人にも相談済みで、調停申し込みなどこれからどう動いていくか計画中なんです😭

    • 5月11日
  • まいまい

    まいまい

    迅速に対応して貰えたらいいですが…
    今は子供さんと2人で暮らしているのですか??

    • 5月11日
  • きのこ

    きのこ

    母と兄が住むアパートにいますが、激せまで私と息子の部屋部屋がないので、母の寝室兼リビング的なとこに、布団1枚敷かせてもらってます💦
    今週また連絡しますとのことなので、今週中にも決まればいいんですけど😭

    • 5月11日
  • まいまい

    まいまい

    お母さんとお兄さんがいるのですね!それなら安心しました💦
    旦那さんに、食費はいらないから、子供のおしめとミルク代だけでもお願いはできない感じでしょうか??😣

    調停がコロナでどうなるかって感じですね…💦

    • 5月11日
  • きのこ

    きのこ

    メッセージでそう言ったら、
    お金ないから無理、勝手に出ていったのはお前だからあてにすんな。と😭
    もしかしたらやってないかもです近くの法テラスもコロナでやってなく💦

    • 5月11日
  • まいまい

    まいまい

    そうなのですね…父親なのに😨

    今はお母さんやお兄さんに援助をお願いするしか無さそうですね…💦
    上の方のコメントを読みましたが、調停をした所で来ない可能性があるんですね💦
    本当なら弁護士を間に入れたいですが、結構お金がかかります💦

    もうほんとに義母が鬱陶しいですね…👹

    • 5月11日