※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナで仕事休み、子供と一緒が楽しいけど収入なし。辞めたいけど辞められない。同じ方いますか。

コロナで仕事が休みになり、なんかもう働きたくなくなりました。同じような方いらっしゃいますか…。
仕事始まると、また19時頃まで我が子に会えない生活が始まります。今、毎日一緒にいられることが楽しくて😭。。
でも同時に収入ないので貯金切り崩してます。
辞められないなぁと思いつつ、このままやめたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなお仕事されてるんですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の習い事の講師です。中高生もいるので迎えに行ってからも働いたりします😓

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構遅くまでかかるお仕事なんですね😭

• 5月11日
ライオネル

分かります❗
子供たちと三人で過ごす限定の夏休みみたいなこの期間とても充実してます😊ちょっと前までGWで夫も家にいてすごく楽しかったのでまた共働き日々って戻りたくないです😩
貯金が食費で圧迫されていてやはり現実は働かなくてはって感じです。
緊急事態宣言延長解除まで楽しみたいと思ってます🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてうれしいです😭
    信じられないくらい充実してて、子供といられる幸せ噛み締めてました😭家事も焦らず落ち着いたタイミングでできるし朝もノンビリ…
    ほんと、お金さえあれば😭💦あと半月、楽しみましょう🙏🙏

• 5月11日
あんこ

分かります。
毎朝泣かれながらの登園…

お迎え後、充分に甘えさせてあげられないまま時間に焦りながらの夕飯風呂消灯…

そしてまた泣かれながら登園…

こなせる自信が皆無です😭

今ののんびり感を知ってしまった子どもたちをまた急き立てなけらばならないのかと思うと泣けてきます…⤵︎

けどお金ないからやらにゃ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😭ゆっくり甘えさせてあげられるのがこんなに幸せだなんて😭
    家事も自分のタイミングでできるし。。

ほんと、お金さえあれば。。ほんと私が働いてないと収入が…。泣けますね😭
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです。コメントありがとうございます。

• 5月11日

わかります…でも収入がないので、早く働きたい気もします。

給料全額補償してくれればいいのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。充実してて、子供も十分甘えられて、子育て楽しい…。。と思ってる影でお金が減ってます。。10万円が無かったらヤバいです。コメントありがとうございます🙏😭

• 5月11日
たかちゃん

私も今それでママリ開けました。同じママさんいて救われました。収入もそうですが、充実した日々だったので戻りたくない自分もいますが、やはり思いっきり家では遊べない公園も今は閉鎖…そうなると早く元の生活に戻りたいなと子どもたちもかわいそうだなと思い始めてる自分もいます。でも仕事も復帰するのが不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、充実してて。。このままずっと、仕事せず我が子の側に居たいと思いました。。うちは公園閉鎖してない地域で、毎日人の少ない森の広場に行ってて…😂
    ホントに復帰するの不安ですね😂
    コメントありがとうございました🙏

• 5月11日
リリー7

わかります、わかります!
毎日家で子どもの側でゆっくり過ごす日々、本当に幸せだなぁと、、また気候もいいから余計家にいたいですよね😢

うちの下の子と同じ月年齢ですね。今とても可愛い時期ですよね。お喋りしたり甘えたりしてくる姿を見てずっと一緒にいたいなぁと毎日思ってます。
働いてた日々がなんだか遠い昔のよう、、

カブトムシ大好き息子

わかります!パートですが、すでに3月からお休みしており、日常が戻ってくるとバタバタと毎日でやれるかなぁ〜とやや不安です💦