※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘のおしっこの回数と重さが普段と違う。暑さや授乳回数の増加が影響しているか心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後5ヶ月の娘のことで相談です😊

いつもおしっこは7〜9回で、そのうち5〜6回はずっしりくる重さです(*^^*)
うんちとおしっこが一緒に出ている時もあります(^^)

ですが、今日は暑かったのか、授乳回数はいつもより1〜2回多目でしたが、おしっこの回数が6回です😅

ずっしりくるのも4回くらいしかなく、そのずっしりもいつもより軽めです😭

汗はかいていたので、そんなものかな?とも思ったのですが、心配です😭

こんなものでしょうか??

皆さんのお子さんはどうでしょうか??

コメント

おみそ

脱水してると1日1回とか、出ても色が濃かったりです!
ズッシリが4回もあるならめちゃくちゃ大丈夫だとおもいます🤩👏

• おみそ

おみそ

不安なら麦茶とかあげてみたらどうでしょう??
    息子も今日は日中ゴクゴク飲んでました🤔

• 5月11日
  • もず

もず

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    暑くて疲れたからかいつもより2時間も早く寝ましたが、さっき起きて5分くらい元気に遊んでぐずって寝ました😂
    唇もカサカサしてないので大丈夫だと思うのですが、脱水が心配で😭

麦茶、まだ飲ませたことないので飲ませてみようと思います😊💕
    ありがとうございます😊

あと、もう一つお聞きしたいのですが、熟睡してたり眠い時はおしっこ出ない時ありますか??
    娘は2ヶ月くらいから、夕方くらいから翌日の朝までおしっこでないことが多くて、夜間授乳中も出てないことがほとんどなんです😅
    昼間でも熟睡してたら全く出てなくて、ここ最近は夕方になると眠くなるのかおしっこしなくなります😅
    朝起きたらかなりずっしりなのですが😳

• 5月11日
  • おみそ

おみそ

5ヶ月だとまだあんまり飲まないかもですけど、暑くなってきたので練習がてらにちょっと麦茶飲ませてもいいですね☺️

熟睡してたりって言うのはわかりませんが、夜から朝までであんまりオムツがズッシリしないことはよくあります!
    でも日中ズッシリ出てるタイミングが何回かあるし、特にグッタリした様子などないので気にしてないです☺️

オムツが何日もカラカラとかなら一大事ですが、日に1回以上ズッシリしてるなら気にしないでいいと思います!
    オムツよりも赤ちゃんの状態で判断する方が心配ないとおもいます!

• 5月11日
  • もず

もず

麦茶、早速明日から試して見ます(*^^*)

そうなのですね😊
    確かに、子どもの顔色や機嫌や状態見る方がいいですよね(><)
    本当にありがとうございました😊
    安心しました(*^^*)💕

• 5月11日
  • おみそ

おみそ

初めてでわからないことばっかですよね😂
    わたしもしょっちゅうママリで質問してます!

お互い無理せず頑張りましょう🙆‍♀️💓

• 5月11日