※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
ココロ・悩み

旦那が同僚の熱で早退したが、コロナかは不明。子供と寝るのは危険でしょうか?

旦那の会社の同僚が熱が出たと今日、早退したそうです。
旦那には何も症状はないし、その人もコロナかどうかはまだわからないとのことで。
その場合、旦那は子供と寝ると危険ですか?💦

コメント

はな

危険な可能性もありますが、その人が陽性だった場合、旦那さんは濃厚接触者と認定されそうな立場なんでしょうか?
同じ部屋で働いてるだけで席が離れてるとかなら濃厚接触にならない場合が多いみたいです。

あきらかに濃厚接触者と認定されそうなら、検査の結果が出るまでは念のため離れてたほうがいいでしょうね💦

• ここ♡

ここ♡

同じ部署でも、席が離れていれば隔離しなくても大丈夫ということでしょうか?

• 5月11日
  • はな

はな

最終的にどこまでが濃厚接触者と判断するのは保健所なのでなんとも言えないですが、、近い距離で会話したとか、一緒にご飯食べたとか、席がすぐ近くとかじゃなく、あまり付き合いのない人だったなら、私だったらそこまで気にしません…
    でもこれは私の場合なので、ここさんが気になるなら明日くらいに結果出るだろうし、それまで離れてて貰った方がいいと思います!

• 5月11日
  • はな

はな

うちは、私の職場でPCR検査受けた人がいたんですが、ふだん一緒に仕事することも会話することもない人だったのもあり、子供小さくて私が何もしないわけにもいかなかったので、ふだん通り生活しました😅
    結果陰性だったからよかったです。

• 5月11日
  • ここ♡

ここ♡

ありがとうございます🙌
    はなさんの会社にPCR検査受けた人いてるんですね💦

身近にかかってる人もいないし、このような事初めてでよくわからないです💦

普通の風邪だと良いのですが。。

• 5月11日
ママ🧸

先日主人の職場の人で疑いのある方がいた時はできる限りで隔離しました。
寝るのは別々、食事も別々、主人は部屋ではマスク、基本自室で過ごす、手拭きタオルも分けて、、
でも子供がパパ!と呼んでパパの部屋の前で泣くので完璧な隔離は無理でしたが😢

結局職場の人は病院全部断られ検査してもらえずただの風邪か、インフルか、コロナだったのかは分かりません😢

• ここ♡

ここ♡

我が家も隔離は無理そうで、上の子はパパっ子でいつもパパと寝てるし、イチャイチャなのでどうしようかと迷い中なのです😢💦

同じ部署やけど、そんな喋ってないから!とさっき連絡はありましたが、、

• 5月11日