※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

きつい口調やきつい言葉選びをして話してくる人に最近凄くイライラしま…

きつい口調やきつい言葉選びをして話してくる人に最近凄くイライラします!
例えば店員さんなどに何か聞いたりする時優しく教えてくれたり、物腰が柔らかい人には何とも思わない事でも
同じ言葉で強い言い方をされるだけでイライラします🥹
相手は何とも思ってないかもしれませんが凄く傷つきます。

最近も子供がある場所で石の上を歩こうとした時、私があぶないから降りなさいと注意してると、そこを管理してるであろう方から「石の上にのってあぶないでしょ!!」と威圧的な口調で子供が怒られました。もちろん私も悪いのですが、そこまで強く言わなくてもとイライラして子供に当たって(手は出してないです)しまいました。

私はHSPなのでしょうか?自律神経が乱れてるんでしょうか?些細な事でイライラしたくないです😭
私と似たような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

似てると思いました!
多分HSPなのかなと思ってます😂
人から高圧的に言われたり、意見を言うと真逆の意見をして否定してくるタイプめっちゃ苦手です🥹

今の時代は他人に怒ることってまずないのでイライラしますよね😭
しかも石の上歩くの注意してるし大きい声出さないでほしい😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりHSPですかね?🥹
    高圧的、否定的な人どう言う神経で話してるの?相手の気持ちとか考えた事ある?と思っちゃいます😭

ほんと大きな声出さないでっと思っちゃいます。
    似たような人がいて嬉しいです😳

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは社会人になってからその言葉を知って、当てはまってる〜となりました🥹
    あんまり気にしてない子が友達に多いのでわたしはHSPだと思ってます😂
    そういう人は全く考えてないんですよね!笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥲
気にしすぎかな?と自分で思ってました😭
私はなるだけ強い言い方をしないようにしています…自分が言われるとめちゃくちゃ傷つくし落ちるので…(´;ω;`)

子どもだし、親近くにいるんだから、なんかいうなよ!って思いますそれ🥲

最近病院にこどもたちと行ったのですが
上の子がうるさくしてしまい…と言ってもギャーギャーはしてないのですが
隣の隣の席におじさんが座って
あからさま、うちがうるさいからって感じで席を移動しただけでショックだしイライラしてしまい…上の子に
うるさいよと病院だったので
静かに当たってしまいました…😔
言葉だけでなく態度でもそうなってしまうのが辛いです😭

HSPか自律神経が乱れてるのかな?質問返しになってしまいすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、相手の事を考えながら話し、相手が高圧的な態度にイラっとして気にしすぎなんですかね🥹
    はげちゃいそうです😂

静かにしなきゃいけない場所は余計に神経使いますね🥹
    あからさまに席を移動するのショックですね😭
    子供さんに当たってしまうの分かります!少しの間もやもやが消えませんよね、、
    その中でも時々子供想いの人もいて、なんで人ってこんなに対応が違うんだろうと思う事あります😂
    歳を重ねてるからですかね😂
    似たような人がいて嬉しいです☺️

• 40分前