※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人手不足で急遽頼まれて行ったバイト先のおばさんに、子供は1人じゃダメ…

人手不足で急遽頼まれて行ったバイト先のおばさんに、
子供は1人じゃダメ!2.3人いなきゃ!産まなきゃダメ!って言われました、周りの他の人にも賛同させるように ねぇ?!〇〇さん!兄弟作ってあげなきゃダメだよね?!って。
正直かなり治療して1人目を授かったので体力的にも金銭的にも2人目は考えていません。特に金銭面です。2人兄弟にして我慢させるより1人に対して好きなことや欲しいものを与えてあげたい気持ちがあるからです。そこまでは伝えなかったのですが、やっぱり周りの世間の人は兄弟作ってあげなきゃダメって思ってるのでしょうか。
なんかもう行きたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初対面の人にそんなこと言うおばさんの言うこと気にすることないですよ🥲

とんちんかん

初対面のおせっかいおばさんの一意見です
気にしないでおきましょう。

おばさんが子育てしてきた時代と今の時代も社会も違うし、生まれてきた子どもが暮らしていく社会も全然違います。
なんの責任もとってくれない他人の一意見ですよ😌

つな缶

昔の人ってそういう考えの人多いですよね。ひとりっ子でも全く問題ないです!!一人に目一杯愛情注げるって素敵です!!

🍊

うちは初めから計画的ひとりっ子の予定です🙌
金銭的にも私と夫の気持ちの余裕的にも、2人で話し合って決めたので周りにとやかく言われても気にしません😎
じゃあそのおばさん子育て手伝ってくれる?金銭面負担してくれる?って、んな訳ないですよね?🤷‍♀️
好き勝手言ってるだけなんで、ほかっときゃいいです!

はじめてのママリ🔰

そう言ってくる人、居ますよね〜
一人っ子は可哀想とか耳にタコができるほど聞きました(わたしが一人っ子なので)

結論、全く聞かなくていい意見です🙌
人には人の家庭事情とか考えがありますし、無神経すぎるだけです
逆に2人目、3人目産んだとしても歳の差が近いと可哀想、同性だと可哀想とか色々言ってくる人多くてほんとうんざりします。
年配の方は2〜3人産まなきゃとか言いますけど、一人っ子でたくさん愛情貰える乗って幸せです😌