※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中のワーキングママに質問です。子供預けてライブとかフェスとか…

子育て中のワーキングママに質問です。
子供預けてライブとかフェスとか舞台観に行ったりされてる方いますか?
気分転換というか、1人で出かけることされますか?
子育て真っ只中という感じで、正直自分というものが無くなってます。
子供のためだから、自分で気持ちをストップを出来るのですがたまりにたまると、ストレスがたまり発散方法がわかりません。
強制的に1人になる時間をもうければいいのだろうけど、その時間も子供のために必要な買い物したり、当たり前だけど子供のこと考えてます。
皆さんはどのように息抜きしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事がある意味、息抜きになってます。

ママリのママ

当時はシングルだったからですが一歳から託児所に預けて美容院やエステ、友達と遊んだり1日預けてスノボに行った事も何度かあります。
月0-2回くらいでした。
たまにのリフレッシュいいと思いますよ✨

かりん

週末に時々子供を旦那さんに任せて友達とランチへ行ったり、1人でご褒美マッサージに行ったりしています✨

はじめてのママリ🔰

1人になる時間はありますが、子どものことは常に考えてますよね💦本当の意味での息抜きはまだまだ出来ないのかな、と諦めていますが、友達としゃべったり、オンラインコミュニティでしゃべったり、とにかく人と話して仲間がたくさんいるなって思って息抜きしてます☺️

ぽいぽい

①好きなアーティストのライブ参戦した事数回
②趣味がバイクと1人飲みなので旦那に任せて発散してます(*^^*)
③買い物をする時間も子供に縛られてるようで嫌ですが、それもそれで楽しいです、今ならハロウィンパーティーがあるので仮装をどうするか、寒くなってきたからお店をまたいで買いに行ったり贅沢な時間の使い方だな〜ってしみじみ思うことですかね🥹笑

シ

子どもとファミリー席のあるアーティストさんのライブに応募しましたが…落選して二人でショックを受けています。。
下の子は旦那さんとお留守番予定でした。

はじめてのママリ🔰

出かけまくってます!
親友夫婦がまだ子どもいないので行きつけの店で朝まで飲んだり
エステ、プール行ったり
勉強しに図書館行ったりしてます!